スカイリム


・
トレジャーも終わり、イベント参加もしばらく無いので買ってしまいました。
即売会がなくても原稿はやらにゃならんので、オブリビオンの時みたいなプレイ日誌は書けないかもですが、ちょこちょこと更新はしてみたいと思います。
・
ブレトン女性、名前は「ringo」さん。今回は名前に日本語使えないんですね。
購入をずっと迷ってて、前情報もほとんど調べてない状態で始めたので何もかもが手探りです。
システム面での変更がいろいろあって、でもシリーズ経験者ならわかりにくいということがあまりないというのはさすがだなとも思ったりしました。
変更を加えた分、いろいろと削除してシンプルにしてる部分もあるからかも?
ステータスがマジカ・体力・スタミナのみになったのもすごいなとw そのかわり、オブリビオンみたいにすごいスピードとジャンプ力で野山を駆け回るプレイができなくなったのは寂しくもあります。
とりあえずは自宅が欲しいので、メインクエストを少し進めてホワイトランで家を購入する権利を得ました。
そういえばホワイトランで、不滅のウスガルドに100ゴールドを賭けた腕試しを挑まれ、無事勝利。
拳と拳を交えて生まれる友情!女性同士なんですけどなんだか熱い展開w
コンパニオンとして同行してくれるようです。
そんな感じでさっそく楽しんでます。原稿がやばいことにならないよう、ほどほどに遊びたいと思います。