Archives一覧

コミティア96おつかれさまでした


というわけで関東コミティア96、お疲れさまでしたー!
当スペースにお越しいただきありがとうございました。
差し入れ等も感謝です、おいしくいただきました。
・
コミティア初参加ということもあり、大規模な創作オンリーでどういう感じに本が動くか全くわからない状態での参加でしたが、多くの方に手に取っていただいて、良い結果を出せたのではないかと思ってます。
今回の行程はなかなか詰まってしまって、
4日の東京入り直前までコピー本作業→飛行機で東京へ→着くなりそのままモンハンオフ会に参加→4時間ほどがっつり狩ってらいぱのさん家に泊めてもらい、コピー本製本→寝る
5日、9時すぎにビッグサイトでるかさん、キリハラさんと合流(サークル入場は10時半までなので、こんなに早く来なくてもよかった…w)→設営していよいよ開始。
という流れだったので、もしかしたら会場でぐったりした顔になってたかもしれません…気がつかずに愛想のない応対をしてたら申し訳ないです。
そんな中で、今回は出張編集部にも持っていってみました。
まあ…やはり厳しいものですね。自分で気になってる点もズバズバと指摘されてしまって。しかしこれでまたさらに描けそうです。
コスプレや企業の大きな紙袋なんかがない大規模即売会、こういう雰囲気もまた良いですね。3500スペースが全部創作、って本当すごいと思う。
それぞれのサークルが自分の世界を作り上げてるわけで、それが一堂に会するってね。自分も頑張っていきたいと改めて思いました。
今後の予定ですが今月〜来月頭にかけてイベントラッシュです。15日関西コミティア、22日カラフルマスター、6月5日がコミコミ(マリみてで参加)となってます。
関西コミティアは今回と同じものにペーパーを、カラマスとコミコミは有料頒布のコピー本を予定してます。