Archives一覧

C79 冬コミお疲れさまでした、あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました、今年も何とぞよろしくお願いします。
そんなわけで冬コミレポです。
当日は当スペースにお越しいただきありがとうございました。アイマス新刊の頒布も7割強とたいへん好調でした。
さて、レポの前に書かなければいけないことがあります。
冬コミ前告知でもお知らせしてましたが、夏コミのアイマス新刊「夢幻泡影」をとらのあなさんの委託分から一部返本してもらい、会場で頒布する予定でした。
事前に手続きを済ませ、当日はスペースに直接搬入で用意されてるはずが…ありません。
営業課のほうに電話で問い合わせて調べてもらうもなかなか返事の電話がなく、手続きした日付を確認する電話が一度来ただけでとうとう開場時間に。
開場5分くらいで営業の人がスペースに来たので、もう一度営業課に問い合わせてもらい、まだ調査中とのことで30分くらい後にようやく営業課から電話が。要約すると
「手続き自体は完了してたが、こちらの手配ミスで送られていませんでした。申しわけありません」
この失態には、怒りとともに本当にがっかりしました。
「夢幻泡影」は手持ちの分を頒布し終えてるので、返本してもらわないと会場頒布できないわけで。手続きが完了してるにも関わらず送られなかったというのは…。
しかも夏コミ初出で新しめの本なので、冬コミでの再頒布はタイミング的にもかなり良かったはずなのに。
この件について、果たしてどういった対応をしていただけるのでしょうか。
とりあえずこちらとしては、今後の新刊委託先について再検討せざるを得ないと考えてます。
さてここからは冬コミレポートです。