Archives一覧

Fallout 3 発売!


・
発売日に買いましたー、待望のRPG「Fallout 3」!
まずはキャラメイク。1stキャラは “Shadow” さんです。
・
うわーー若く可愛く作れません!まあ最初のキャラはチュートリアル的に遊べばいいし、これでいいや。
●操作は基本的にオブリビオンとほぼ同じなので、経験者ならその辺困る事はないと思います。(「物を掴む」と「一人称/三人称切り替え」だけが逆なので、キーコンフィグで入れ替えるといいかも)
そして、オブリビオン以上に走る動作とジャンプが愉快な動きになってます(笑)
●日本語吹き替え。これはかなり良い感じになってると思います。
●メニュー画面は完全日本語化というわけではなく、クエストタイトルなどは英語のままです。
S.P.E.C.I.A.L. はともかく、スキル名くらいは日本語でいいのでは。
●カルマシステム。ちょっと物を盗んだりしただけで「カルマが低下しました」と出るので、善人ロールプレイだとかなりシビアなことになります。中立寄りの善人だと、すぐ中立になってしまいます。
悪人に生きやすい世界ってとこでしょうか。
●本スレによると、アジア版とセーブデータは共有できるもよう。アジア版は規制なし。あとは…わかるな?
以下、メガトンまでプレイ。ストーリーネタバレ注意です。