Archives一覧

MHP2G ナルガクルガ討伐訓練


・
ナルガかわいいよナルガ
・
というわけで、G級訓練「ナルガクルガ討伐訓練」ハンマーで8分41秒出ました。初クリアで32分かかってたのがウソのようです。
参考までに自分のルートを。時計回りにエリアを回ってアイテムを集めて討伐に向かうといった感じです。
●ベースキャンプ、携帯食料を1つ食べてエリア1へ。
●エリア1、ファンゴを倒して支給専用閃光玉を剥ぎ取り、北側でボロ虫あみを採取。
●エリア2、念のためイーオス2頭を倒しておく(剥ぎ取らなくていい)。
●エリア4、右側の虫あみポイントで支給専用秘薬を採取。
●エリア5、イーオス2頭を倒す。ボロ虫あみが壊れてなければ強走薬を採取する。
●エリア7へ。タイミングがよければナルガが入口真ん前でお出迎えしてくれるので、頭を一発殴ってあいさつしましょう。そして討伐開始。
エリア7で支給専用閃光玉(南側、割れた卵がいくつかある辺り)、エリア8やエリア5で回復薬グレートを採取できるので必要に応じて活用するとよいです。
あとは通常通りナルガを倒すだけです。できるだけダメージを受けないように、しかし大胆に頭を溜め2や溜め3スタンプでひたすら叩いていきます。
落とし穴の活用はもちろん、音爆弾もきっちりと当てていきたいところです。
緊急回避より回転回避のほうが動きの素早いナルガに対応しやすいので、大きく距離を取りたい時以外は抜槌状態のほうが立ち回りやすいかも。
・
どんだけナルガ好きなんだ。
《4/7 追記》採取無しで挑戦したところ、7分台が出ました。
・
当然のごとく世の中上には上がいるもので、採取無しでいきなり倒しにいけば4分台、3分台も出るとか。以下ニコニコ
【MHP2G】訓練所G級 ナルガクルガ ハンマー
【MHP2G】ナルガクルガ討伐訓練 ハンマー 3分55秒 (※BGMが差し替えられてます)