Archives一覧

Fallout 3 メインクエストクリア、ほか


・
ヌカ・コーラ・トラック、今のところ6台見つけました。
ノームの置物も無傷のが2つ、テディベアは9体。ヌカ・コーラ・クァンタムは17本。
机の上も部屋もにぎやかになってきてます。
ボブルヘッドは4つだったかな?
メインで使ってる武器はA3-21プラズマライフルとプラズマピストル、ダーツガン。
A3-21プラズマライフルは某サブクエで貰った強力なプラズマライフル。
プラズマピストルは一丁しかもってないので修理にお金がかかる…。確かエンクレイヴ兵からいただいたと思ったんだけど、アーリントン図書館前以外でどっか出てくるだろうか。
防具はテスラアーマー、表面に電気が走っててかっこいいです。
・
キ○○○女・モイラの長編サブクエスト、サバイバルガイド作成も完了。
これまでのお礼に、ホッケーマスクとレイダーアーマーの一番露出の多いやつをプレゼントしてあげました。
灰の山とか粘液状の何かにしてやろうとも思ったけど、部屋のテーマとか設備が買えなくなるからガマンしました。
エネルギー系の武器、別にV.A.T.S. 使わなくてもトドメを刺せば灰とか粘液状にできますね。これで、でかいGとかネズミとかハエとかも怖くありません。
ていうかGはモザイクかけてほしいわ本当気持ち悪い。
それはそれとしてメインクエスト、クリアしました。以下 “The American Dream” 以降のネタバレ遮蔽
終盤は怒濤の展開でかなり楽しめました。
エデン大統領はFEV回収後、話術でうまく誘導して自爆に追い込んでみました。いいですね、「矛盾」による機能停止。
崩壊したレイブン・ロック、脱出した主人公の目の前にはVault87で別れたはずのフォークス…!助けてくれた主人公を慕ってここまで来てくれたわけですよ、これは感動した。
要塞に戻り報告を済ませ、最後の出撃。巨大ロボット「リバティ・プライム」と共に浄化装置のあるジェファーソン記念館へ!
これがまたカッコ良すぎ。記念館からの砲撃をものともせず突き進み、バリアを破壊して去って行くロボット。
そして最後の選択…主人公は自らを犠牲にして、世界を救う。
ちなみにここで、サラ・リオンズを中に向かわせても大丈夫です(笑)
エンディングの分岐はそれほど大きなものではなく、締めの言葉は同じだったりします。

結局善人プレイとなってしまいましたが、むしろその方がいろいろ有利に働くので初回は良い人で遊ぶのがよいかも。
この後もサブクエストや各地の探索が山のように残ってるので、そちらを堪能したいと思います。
《追記》
アーリントン図書館内部、落ちてる物とかを探しながらしゃがんで下を向いて歩いてると何かが視界を横切って…
何かと上を向くと
宙吊り首無し死体!ウォァ!?(リアルで声出てビクってなった)
ってことがよくあるので、暗いとこでは周りに注意して進む事をおすすめします。