2014年01月02日

●C85 冬コミお疲れさまでした! 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

というわけで冬コミお疲れさまでした!
当サークルにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。差し入れ等もありがとうございます。

以下、簡易レポです。

-------------------------
29日(日)(一日目)
・
一般参加です。挨拶回りやマリみて島やチェックしたサークルさんを回ってみたり、通りかかったところで面白そうな本を買ってみたり。
初日からけっこうな参加者数でしたねー。


-------------------------
30日(月)(二日目)
・
サークル参加の日です。コミケでは二回目のお誕生日席!

今回から艦これ島が作られたわけですが、これがもう、驚異的な一般参加者数でした。
10時の開始直後から通行止めと一方通行の通路規制、通路はずっとぎゅうぎゅうで一方通行はなかなか解除されず、13時半あたりまで全く人の減る気配がないという、まさに今の艦これ人気を表す状況となってました。

こういう、通路が詰まってる状況だと「並べてる本が参加者のカバンとかでなぎ崩される」危険もあるよなぁ…と思ってたら案の定起こってしまいましたねぇ。床に本が落ちなかっただけまだよかったですが。

そんな中で当サークルの艦これ新刊も終始順調に動いてて、けっこう遅い時間になってもぽつぽつと手に取って頂いたりしていました。
今回はるかさんに売り子を手伝ってもらって東館を少し回ったりもできました。挨拶回りも無事済ませることができました。
ぼっち参加はこういう時困るので、いつでも手伝ってもらえるサークルメンバーがほしいところ。


・

イベント終了後は間借りさん、るかさん、らいぱのさん、ぜくくんと池袋で打ち上げ飲み会。もつ鍋とか食べながら「サークルの最終的な勝利条件はコスプレ売り子とネコのプラ板だ」などと話してましたw

-------------------------
31日(火)(三日目)
・
一般参加です。今回は三日間通して東館のみ回るという珍しいスケジュールだったので、そういう点では移動は楽だったかも。

-------------------------
1月1日に高速バスで大阪へ。


今回のコミケはいつにも増して充実したという実感があって、三日目も帰るのがもったいないと会場内を余計にウロウロしたりもしてました。
自分はやはり即売会が好きなのだなあと。今年も、これからも描き続けようと改めて思いました。

今後の参加予定ですが、まずは19日のこみっくトレジャーです。4号館・ノ-05a、艦これで申し込んでます。今回の新刊と、オリジナルのコピー本新刊を予定してます。
その次は…5月の関東コミティアになるかな?
twitterでのドラクエ四コマもまたすぐに再開するので、そちらもよければ読んでみて頂ければと思います。オフセット総集編を望む声もあるので、ちょっと考えてみます…ページ数がすごいことになりそうなのですがw


ではでは、今年も宇宙りんごをよろしくお願いします!

Posted by Umekaz at 2014年01月02日 12:07
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umekaz2.sakura.ne.jp/umeblog/mt-tb.cgi/4018

コメント
コメント




保存しますか?