2013年01月02日

●C83・冬コミお疲れさまでした 

あけましておめでとうございます!
昨年中はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。


さて、冬コミお疲れさまでした!
寒い中、当スペースにお越しいただきありがとうございました。差し入れなどもありがとうございます。また、挨拶に来ていただいたサークル各位にも感謝です。

今回はマリみて新刊とアイマスミニ再録集の2冊新刊で、どちらもおかげさまで開場直後から順調な動きでした。


以下、冬コミ簡易レポです。

-------------------------
28日(金)
前日に高速バスで東京入り。今回もらいぱのさん家にお世話になります。
雨の予報が出てたので、傘持参。新宿到着時にはすでに降り始めてて、明日からの天気にも不安が…

-------------------------
29日(土)/一日目
・
サークル参加の日です。晴れました、快晴でした。
今回のマリみて島は広い通路の前に配置されてたこともあってか、いつもに比べて早めの時間からコンスタントに売れていってた感じでした。
正面側にあるシャッターが開いてる時は風もそこそこ入ってきてたので、差し入れの貼るカイロがありがたかったですw

終了後はるかさんと打ち上げ。もつ鍋食べながら今日や今後のイベントのことや、まあいつものようにアニメやら何やらの話をしたり。

・
一日目に入手した本
(間借りさんPainkiller机上空論学会さんが挨拶に来てくれました)


それと、サークル入場時にスペースに置いてあるたくさんのチラシの中で、トム出版さんは本文が無地の「らくがき帳」という大胆なものを置いてました。ありがたく持ち帰って使わせていただきます。
・

-------------------------
30日(日)/二日目
雨です。けっこう降ってしまいました。
13時すぎくらいにビッグサイト到着。まずは東館、毎回買わせていただいてるサークルさんや、友人、合同誌に参加した朝目新聞などを回って、企業へ。
…ガルパン設定資料集目当てだったんですがすでに完売、やはり無理でした。残念。

それにしても東館、ガランと空いた例のスペースの有様ときたら。
犯人はさっさと捕まって裁きを受けて、各方面から多額の損害賠償を請求されるといいですね。これ以上こんなことが続いてはいけない。


さて夕方からは朝目合同誌の打ち上げに参加。
コミケの時にしかお会いできない方がやはり多く、まあ色々あったりもしましたがとにかく楽しかったですw

・
二日目に入手した本


-------------------------
31日(月)/三日目
12時ごろ到着。曇ってはいるものの、降られずに済みました。
まず東館、友人知人やお目当てサークルさんをひたすら回って、挨拶して交換して買わせていただいて…
そのあと西館も少し回って終了。と書くとあっさり風味だけどトータルで2時間半くらいかかって回ってました。さすがの三日目。


・

・

三日目に入手した本


ところで事前に発表されていたauのWi-Fi強化の件ですが
「ASCII.jp:au、コミケ83会場内での対応を公表 4G LTEも接続可能」
一日目の東館では検知できず、二日目・三日目も場所によっては拾えるかな?という程度でとても実用的とは言いがたい状況でした。
自分は使ってないのですが3G回線も通信障害が起こっていたようで、次回以降の改善に期待したいところです。


-------------------------
1月1日(火)
高速バスで大阪へ戻ります。


2012年の即売会参加もこれですべて終了です。ありがとうございました!
さて2013年の活動ですが、まずは13日のこみトレです。
次いで2月のモバマスオンリー「シンデレラ☆ステージ」、そして3月のそうさく畑内プチオンリー「こみトレ The Orizin」では初の男性向けR18本を予定してます。


ではでは、2013年も宇宙りんごをよろしくお願いします!

Posted by Umekaz at 2013年01月02日 10:52
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umekaz2.sakura.ne.jp/umeblog/mt-tb.cgi/3989

コメント
コメント




保存しますか?