2011年06月06日

●Minecraftを遊んでみた 

「Minecraft」を購入してみました。

公式ページ
Minecraft Japan Wiki - トップページ
クレカで購入の際にはMoneybookersのアカウントが必要です(入金してなくてもOK)。


オープンワールド型のゲームで、ストーリーや目的は特にありません。
木を切ったり鉱石を掘ったりして素材を手に入れ、生活するために必要な道具を作ったり家を建てたり、洞窟を探検したり遠出して世界を探索したり…まあようするに、好きなように遊べるわけです。
夜になったり、洞窟など暗い所ではモンスターも湧くので、武器を作ったりたいまつを灯したりと対策もしなければなりません。

・
ゲーム開始時に入力するフレーズをもとに地形が形成されるので、人によって全然違う世界が構築されます。自分の場合は砂漠っぽいところに放り出されましたが、少し歩くと緑もありました。
とりあえず、襲われにくそうな高いところに家を建ててみました。

・
家の近くにあった(というかクリーパーが爆発して偶然見つかった)洞窟を掘り進めようとしたら、入口付近でいきなり溶岩が湧き出したw


公式サイトには無料のクラシック版もあるので、どういう感じなのかお試しで遊んでみるのもよいかもです。

《ニコニコでのお勧め動画》

Posted by Umekaz at 2011年06月06日 20:48
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umekaz2.sakura.ne.jp/umeblog/mt-tb.cgi/3934

コメント
コメント




保存しますか?