2011年03月20日

●まどかマギカ第10話 まどかを守る方法(ネタバレあり) 

第3話で視聴を切って、4話以降はネットで情報をちらちらと集める程度だったんですが、第10話の内容聞いてニコニコ配信版を視聴しました。
魔法少女まどか☆マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」

これは…!

魔法少女ものではなく、SF百合アニメだったのか。
ほむらが主人公の時間ループものって、最初からこうしてくれてればがっちり食いついてたというのに!
とはいえ、ここまでの伏線を一気に回収する「解決編」という展開なので、こういう構成もありですね。
自分的には鬱展開ぽいのとか苦手なんで3話以降観てなかったわけですが…
とにかく第11話以降も視聴を続けようと思います。

そしてネタ漫画のようなもの。
(pixivにも投稿してます)

・

ループから抜け出す方法は果たしてあるんでしょうか。

もし、どんな手段を講じても、ワルプルギスの夜を倒した後まどかが無事でいられることは絶対にないという詰みパターンだったら。

ループし続ける限りまどかは無事で居続けられる。ほむらは永遠にまどかを守り続けようとする…が、これだと願い事が完全に叶ってない状態なのでこれはない?


キュゥべえが関わってくる場合。
・ほむらが過去に戻るたびに新しい分岐としてパラレルワールドが生成されるのなら、キュゥべえは特に対策を講じる必要はないわけですが(それぞれの世界で時間は進んでいくため)。
・時間がリセットされてすべて無かった事になるパターンだと、キュゥべえとしてはほむらのループを止めて時間を先に進める必要があります。
ここでキュゥべえが時間軸を越えて情報を伝える手段を持っていれば、その後の周回でほむらに対して「何かする」何かはわからないけど、ループを止める何か。

これはどちらのパターンかわからないので何とも言えないですね。


その他、解決のキーとなるのはまどかの願いになりそうです。どの周回でもまどかの願いは明かされてないわけで、ほむらのループに影響する願いをどこかで使ってるかもしれない。


第4話〜9話は視聴して得た情報は持ってないので不完全な考察・推察となりますが、それでもいろいろ考えちゃいますね。

Posted by Umekaz at 2011年03月20日 12:41
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umekaz2.sakura.ne.jp/umeblog/mt-tb.cgi/3919

コメント

こんなのどうでしょう

・ワル~を盾に閉じ込める
 (「おーい 出て来い」方式)

・QBを盾に閉じ込めて、街を放棄してまどかと逃げる
 (約束は果たされる)

・QBの声を ささきいさお にする
 (まどかもほのかもワルもイチコロですわ)

Posted by Anonymous at 2011年03月25日 10:58
コメント




保存しますか?