2010年10月09日

●PSP けいおん!放課後ライブ 

・
オリジナルの原稿進めてるよ!これはこないだのコピー本にペン入れしてる原稿ね。


-------------------------
ところでPSPの「けいおん!放課後ライブ!!」買いました。

HARDでひととおり全員クリア、とりあえず全パートA判定以上は出せました。秘伝もあるし、ここからが本番だ。
キャラゲーにしてはそこそこの難易度で、楽器ごとにボタン配置の特徴が出てるので(澪なら十字キーメインとか、律はバンブラのドラムパートぽかったりとか)飽きさせない工夫も見られます。
曲ごとのカメラワークや演出も凝ってて良いですね。アニメ版のイラストカットインが入ることも。

・
律はキャラ的についこういう格好させちゃうんだ


・
サウンドボリューム設定、項目が分かれてるわりにうまく設定するのが難しいです。
曲選択とマイパートが一緒だったり、他パートにボーカルも含まれてたりなのでバランスを取るのが難しい。

あと、このゲームはイヤホンなどでプレイしたほうが音質がいいのでおすすめです。澪のベースとか。


・
メニュー画面のみスクリーンショット機能に対応してます。

・
食器棚を軽々運ぶムギ。

Posted by Umekaz at 2010年10月09日 11:16
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umekaz2.sakura.ne.jp/umeblog/mt-tb.cgi/3898

コメント
コメント




保存しますか?