2010年09月08日

●仮面ライダーオーズ、ダブル、ガンバライドDS 

・
千早「自分のメダルで自分に変身するのっておかしくないですか?」
アンクP「気にするな」
千早「この歌は…」
アンクP「歌は気にするな」
千早「気になります。私が代わりに歌ってもいいですか」

というわけで仮面ライダーオーズ始まりましたねー。いい感じにバカバカしくもあり、これは面白くなりそうな予感。

そうそう、ダブルも最後はハッピーエンドできれいにまとめてくれたし、劇場版A to Zも終始引き込まれるストーリーで楽しめました。
ダブルは、ストーリー以外では、敵味方共通の変身アイテム「ガイアメモリ」が作品の中でうまく生きてた感じですね。
このドーパントはなんのメモリなんだろう、このメモリの能力は?みたいな感じとか。
そして、ジョーカーメモリを持つ翔太郎が「切り札」としての存在だったりね。風都の風と、風都を守る切り札。サイクロンジョーカー!

-------------------------
・
先月くらいにガンバライドDS買ってました。
ストーリーモードはひと通りクリアして、今は1日500円のこづかいでカードをちまちまと引くだけの簡単なお仕事です。カードがダブってなかなかそろわんよ…。
まぁ、4-012響鬼と、後衛に組ませる6-012ディケイドをすでに入手してるので、個人的にはそれだけですでに満足してますw

システム面がもうちょっと使いやすくなってればなーと。カード管理や、ストーリーモード2周目での会話スキップとかができればよかったんだけどね。

DSにしてはバトルとかわりと頑張って再現してるので、そのへんは評価できるかなと思います。必殺技を観てるだけでも楽しいです。

Posted by Umekaz at 2010年09月08日 15:17
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umekaz2.sakura.ne.jp/umeblog/mt-tb.cgi/3891

コメント
コメント




保存しますか?