2009年09月17日

●アイドルマスターDS 

・
買いましたー。
まずは愛ちゃんでプレイしてます。
やよいとはまた違う感じの元気系アイドルで良いですねー。

自分がアイドルの立場となるわけで、これまでのシリーズ同様レッスンや営業などはあるものの、ストーリーを追って行くのがメインな感じのものになってますね。
曲は何度でも自由に変えられるっぽい?

月曜〜土曜がレッスンや営業などで休日の日曜にファンからのプレゼントをもらう、というサイクルで、一つの章がたいてい2週間以内に終わってしまうのでアクセサリーや衣装がなかなか増えない…
もう少し粘ってやったほうがいいのかな?

オーディションは思い出スロットのみで勝負。
審査員の興味ゲージが結構早く減り続けるため合格率を維持するのがなかなか大変で、どうしても合格率50〜70%でなんとか合格って感じが続いてます。
当然でしょうけど、レッスンでステータスを上げたり、衣装や楽曲補正でイメージレベルを上げておけば合格率も上がると思われます。

ステージは、まあDSでよくがんばった、って感じでしょうか。キラメキラリはかわいい。
絵理だと「ギターソロ、カモン?」疑問形にw


特典のViDaVoは765アイドルの活動状況が密かな見所かも。もう立派な大手プロダクションだ。
時間軸から考えて当然ではあるけど、響と貴音も765プロにいます。

Posted by Umekaz at 2009年09月17日 10:33
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umekaz2.sakura.ne.jp/umeblog/mt-tb.cgi/3828

コメント
コメント




保存しますか?