2008年10月03日

●リリパラ #35「卒業前小景「リボン」」 

新刊「卒業前小景」からの四コマです。ネタバレ注意!

薔薇の館一階の物置部屋で忘れ物探し。
・

万能リボン。
次回は10月10日更新!


・
新刊「卒業前小景」の感想を簡単に。とらで買ったらペーパーが付いてました。

短編集的な構成で読みやすくまとまってて、どれも結構面白かったですね。
特に良かったのが「菓子パンの宴」。オチは見えてましたが、こういう静かなラブラブ的なの好きです。

桂さんメインの話がここで来るとは…。一生分の出番をこれで使い果たしたか。
冗談は三割ほど置いといて、以前のラケットエピソードを伏線とした、これも泣ける話でしたね。それであれ?いつの間に妹作ってたっけ?

白薔薇は他薔薇のサポートか、抱き合って愛を再確認するくらいしかする事が本当に無い。
うん、乃梨瞳は好きだからそれはそれでいいんだけどね(笑)
そして聖さままで引っ張り出されて…まあこれは次巻の伏線ともなるからいいか。

紅薔薇はなんだかんだで影響力ありますね。蓉子さまのお言葉がみんなの胸に染みる。

黄薔薇も菜々の道場破りとかでひと段落ついてるとは思うんだけどね、次で最後にビシっと決められるかな。

次巻はもう間違いなく卒業式のはずだから、妹たちがいかにして姉たちを送り出していくのか…

Posted by Umekaz at 2008年10月03日 23:37
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umekaz2.sakura.ne.jp/umeblog/mt-tb.cgi/3676

コメント

ほじっちゃダメ!
女の子はエレガントに。(笑)<由乃

万能リボンというか...エクレールの口紅みたい。^^;

>桂さんメインの話がここで来るとは…。
久々に桂さん登場でしたねー。
短編とはいえ主役張るとはびっくりでした。

Posted by ノエル at 2008年10月04日 00:29

よ、よしのん・・・!何やってんの・・・!

> いつの間に妹作ってたっけ?
おっしゃるとおり。桂さん何気にやってくれる。
あそこで桂さんのお姉さまが「ロザリオを返せ」と言った場合、
桂さんのロザリオはもう妹の手に渡ってるからまず桂さんが妹からロザリオを取り上げて・・・
なんて危険な妄想をしながら読んでましたが、そうならなくてよかったです^^

Posted by Anonymous at 2008年10月04日 11:49

新刊、挿し絵一枚のみ orz
しかも乃梨子の顔変 orz

Posted by Anonymous at 2008年10月04日 23:53

美しい令さまの挿絵もあったではないか

Posted by Anonymous at 2008年10月05日 00:41

アホ毛=短距離・隣接用
リボン=中距離用、ってところでしょうか。

Posted by 紫豆腐 at 2008年10月06日 03:02
コメント




保存しますか?