2008年09月29日

●オブリビオン/#4-12 番外編・タマネギカスタマイズ 

・

本スレでつい最近発見されたウル技「従者カスタマイズ」を試してみました。
クエスト属性のアイテムをタマネギなどのリスポンするキャラに持たせると、同時に持たせたアイテムもそのまま持って生き返るというもの。
これを利用して、装備品をいろいろいじることができます。以下、詳細な手順など。

ここではタマネギを例にとって説明します。
まず、タマネギに挑発と激昂をかけてこちらを襲わせます。襲ってこない場合は殴ったりしてください。
すぐに降参して、タマネギからダガーをスリます。(素手で攻撃してくるのでダガーをスれるようになる)
ちなみにこれでタマネギは好戦的になります。


次にクエストアイテムの調達です。
地面に落とさないといけないので、ウンブラか粉岩のメイスがよいです。ここではウンブラで。

ウンブラ(人)を適当な場所におびき寄せて倒し、ウンブラ(剣)を落とさせます。
・
タマネギを連れてきて、ウンブラのそばに立たせます。挑発+激昂などで怒らせてウンブラを拾ってくれれば成功です。


次に、タマネギがウンブラを抜刀してない状態で殺します。(抜刀した戦闘状態で殺すとウンブラを落としてしまう)
そして装備させたい武器や防具を死体に入れます。

あとは別エリアに移動して3日ほど待機すれば完了。
渡された防具を装備したタマネギが元気に走ってきます。
・
ウンブラタマネギ。


・
深遠の暁のタマネギ。


・
スタァーップタマネギ。
衛兵の兜かぶせるとアゴのラインが見えづらくなり、何かすごいうっとおしい顔に…。


タマネギ以外にカスタマイズできるのは魔術師ギルド見習い、九大神クエの騎士、闇の一党の部下などです。
本スレのログや質問スレなどで適切な装備などいろいろ検証されてるので、そちらも参考にしてみてください。

Posted by Umekaz at 2008年09月29日 14:18
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umekaz2.sakura.ne.jp/umeblog/mt-tb.cgi/3674

コメント
コメント




保存しますか?