2008年09月14日

●QMA、DMC 

・
クイズマジックアカデミーDS、なんか話題になってるんでビックでポイント使って安く買ってきました。
知らない人と対戦するWi-Fiの全国対戦がかなり面白くて、一人用のストーリーモードいらないんじゃないってくらいの勢いです。
「宇宙りんご学園」でときどき参戦するので、見かけたらお手柔らかにお願いします(笑)
現在サイクロプス組・魔術士 4級です。並べ替えクイズが結構いけるので、これが来たらどうにかなります。でもスポーツと学問はかんべんな。正解率50%以下だ。


さて、ようやく劇場版DMC観てきました。うーん70点くらい?キャスティングがハマってただけにいろいろ残念なところが。以下ネタバレ感想


一般向けとしてはかなり良い映画だと思いました。それだけに原作テイスト、ギャグ部分がちょっと薄れて感動っぽい方向に持って行ってたのが残念かなと。

グリとグラが人間から犬に変更されてたのは何かまずい事があったからかな。犬になったせいで、あのシーンはちょっと引いてしまうひどさになってたんですけど…(笑)

前半は原作ネタの詰め合わせリミックスですが、淫乱車とか顔面クリトリス女(これは無理か)とかオチ部分がことごとく削られててもどかしかったです。
1秒間に10回レイプ発言は人間には無理なのでしょうがないか。

鬼刃と金玉ガールズの対バンも、もう少し時間を割いてきっちりやってほしかった。特に鬼刃は根岸との関係性が一切語られないただの敵でしかなかったしなあ。

後半は夢がどうのこうので悩みながらも、実家で弟との原作通りのやりとりからジャック・イル・ダークとの決戦。ってこのファック対決はなぜクラウザーさんだけが。
対決後のオチもうーんいまひとつ決まりきらなかった感が…相川さんが気が付いちゃうしなあ。

登場キャラがことごとくウザったくなってるのは逆に良かったかも。和田とアサトのウザさといったら(笑)
社長はもうこれ以上ないくらいの社長でした。

なんにしても、キャストに関してはこれ以上ないと思うので、もっと原作準拠なバージョンも観てみたいなとか思ったり。資本主義の豚も。

Posted by Umekaz at 2008年09月14日 17:21
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umekaz2.sakura.ne.jp/umeblog/mt-tb.cgi/3656

コメント
コメント




保存しますか?