2008年08月31日

●アフリカ 

・
友達がPS3持ってるので買いました。

「動物を撮影する」まったりゲームで、シャッターチャンスをじっくり待てるかどうかでこのゲームを楽しめるかが別れるかなと思いました。
自分的には結構楽しかったです。自分でも歩き回れるし、車の運転ができるようになれば行動範囲と自由度もかなり広がりますしね。
カバのあくび撮るのに10分くらい粘ったりとか…(笑)

イベント的な撮影シチュエーションもあり、チーターのハンティングシーン撮影なんかはかなりの迫力でした。
残念ながらピンボケ写真になってしまいましたが、オンラインでアップされてる他の方の写真はキレイに撮れてたりで、プレイヤーの腕前がはっきりでるなーとも。

水の描写があまり凝ってなかったり、運転中ハンドルが微動だにしなかったり、運転そのものがしにくい(バックのあと前進するまで時間がかかる)など気になる点もありますが、草木や自然物の造形などはかなりリアルで良いと思います。
動物の挙動も不自然さはさほど無いかなと。それにしても近づくのが難しい…すぐ逃げたり襲いかかってきたり。

カメラも、性能の良い機種は細かく撮影設定できるので、このへん好きな人はハマるかも。

Posted by Umekaz at 2008年08月31日 00:52
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umekaz2.sakura.ne.jp/umeblog/mt-tb.cgi/3636

コメント
コメント




保存しますか?