2008年08月20日

●夏コミ終了! 

ちょっと遅くなりましたが、夏コミお疲れ様でしたー!
まず最初に当サイトでの頒布物についての報告ですが…

「対ドルマスター雪歩!2」完売!ありがとうございます!
シムーン合同誌「百合蔵」残り1部、もう完売と言っていいですね!ありがとうございます!
無料配布のオリジナルコピー本もすべて配布、お手にとって下さった皆様、ありがとうございました。

上記三点は9月のこみトレ12でも頒布予定なので、増刷して準備させていただきます。オリジナルのコピー本はペン入れして仕上げての再配布になります(サイトにも掲載予定)
「対ドルマスター雪歩!2」はとらのあなさんでも委託販売を開始してるので、こちらもよろしくです。

既刊も持てるだけ持っていってたんですが、こちらもすべて完売でした。ちょっと無理してでももう少し持っていけばよかったです。


★ここでL4U持ってる方にお知らせです。新刊での、雪歩と千早の対ドルをイメージしたPVをUPしてます。
「ウメP」、スコアは423817(2700~2800位くらい)、ユニット「ブルー・スノー」で曲は「蒼い鳥」。中途半端な順位で探すの面倒かもですが、よければ観てやって下さい。
曲別ランキングだと900位くらい(スコア:18162)


-------------------------
ここから時系列順にレポ的なものを。

16日昼、羽田空港到着。そのまま会場に…荷物を入れられる、開いてるロッカーを探して新木場まで行き、そこから国際展示場へ。
13時30分ごろ到着。話には聞いてたけど、本当になんかもう人だらけでとにかく暑い。

知り合いのサークルなどに挨拶回りしながら、チェックしておいたサークル巡り…さすがに完売してるとこも多くて、あと人が多くて思うように回れない。

・
というわけで16日はマリみてを中心にいろいろと。
ゲーム系はコケスレ本と、まさかのオブリビオン本をゲットです。タマネギはやはりタマネギです(笑)


そして17日。
八丁堀にホテルを取ってたので、交通的にも時間的にも余裕を持ちながら6時半すぎに出発。
前日とは打って変わって、肌寒いくらいの涼しさでした。
会場に到着…すでにものすごい人が。ともかく自分のサークルスペースへ向かいます。
キ-12b、できたての新刊2アイテムを確認…おぉ、アイマス本もシムーン合同誌もバッチリだ。

参加登録証と見本誌提出して(コミケと関係ない既刊まで持っていかれるのはよくわからんが)、10時、三日目スタート。

どちらもシリーズ2冊目なので既刊とあわせて購入される方も多く、順調に出てます。
アイマス本は既刊が先になくなってしまいました。

13時ごろにらいぱのさんに売り子をお願いしてちょっと退席。30分で戻るつもりが40分もかかって戻ったら…アイマス本完売!ありがとうございました!
アイマススペースなのにシムーン本だけ残ってるという状況で16時、雨が降り出した中でコミケ74終了。
おつかれさまでした!

シムーン合同誌は大成功と言ってもよいかと思います。執筆者の皆様、お手に取っていただいた皆様、本当にありがとうございました。これは来年も…?


・
17日は回る時間があまりなかったのもあって、これだけです。
オリジナル創作系をもっとじっくり回りたかったですが、ゲットした本ももちろん良い内容で…くそうみんな面白いの描くなぁ。

その後、かーずさんの合同誌打ち上げへ。
つか、こっちも人数多すぎる(笑) もうなんか、おとなしくしてましたよ。
疲れもたまってたので二次会までで切り上げてホテルへ帰還。


-------------------------
18日は10年ぶりの秋葉原をうろうろと。当たり前だけど雰囲気がかなり変わってますね。
聞いてたほどメイドさんがうろうろしてるわけじゃなかったけど。あぁ、ペンギンがどこかの店にいました。あれは快適なのか?

さておみやげおみやげ…
・
すくみず!?


・
歩きつかれてちょっと座ろうと入ったゲーセンでアケマス発見。ちょっと初プレイしてみました。
ユニット名はYKY(やよい かわいいよ やよい)
タッチパネルでの直感的操作はなかなか快適ですね。なんかタッチ位置がずれてましたが。


そんな感じでゆっくり休んで19日に大阪へ帰還。
とらでこみトレ12のカタログ買って、
・
マクロスFのCDも買って、ランカかわいいよランカ。


コミケ初参加、右も左もわからない状態でしたがそんな不安を吹き飛ばす楽しさでした。
冬の参加は無理ですが、夏は毎年行くかも?

おつかれさまでした&ありがとうございました!

Posted by Umekaz at 2008年08月20日 21:01
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umekaz2.sakura.ne.jp/umeblog/mt-tb.cgi/3619

コメント

お疲れさまです。
シムーン合同誌、手前味噌やお世辞でなく、
ホント―愛のある―良い本でした、ので是非是非また!

Posted by n2o at 2008年08月20日 22:14
コメント




保存しますか?