2008年08月03日

●オブリビオン/#4-4 ひっこし 

超お久しぶりです、泥棒にゃんこのブラウンさんです。
ようやく再開することができたのでまた盗んじゃいますー

・
盗んだ兜を置いたら空中に固定されるバグが起こってしまいました。上にも乗れます。
家の外に出て入ったら落下しちゃいました、なんだったんだろ。

さて本編。ちょっとした問題が…。

・
盗んだものをどんどん置いていってたらすごい量になってきて、アンヴィル波止場地区とアンヴィル城の皿・カップ類・フォークやスプーン類をひと部屋に置いただけで処理がすさまじく重くなって、今にもフリーズしそうな状態になってしまいました。
帝都の他の家をまた乗っ取ればいいんだけど、それを繰り返してると帝都じゅうの家を使う事にもなりかねないので、やむをえず置き場所に関するルールを変更する事にしました。

「盗んだアイテムは、その街で購入できる自宅に保存する」

自宅に置いたり収納に放り込んどけばリスポーンもないし往復も楽になります。
(道端などに置いたものはそのエリアから離れて三日経つとリスポーンするらしい)

というわけでアンヴィルの自宅(ベニラス邸)を購入しました。
精霊座の特殊能力「呪文吸収50%」で亡霊ローグレンの魔法攻撃を凌ぎつつ、銀の矢でちまちま削って撃破。無事使用できるようになりました。
・
入り口近くに他の亡霊の残りかすが残ってるのが気になるけど、そのうち消えるからいいか。

そして盗んだアイテムを帝都からベニラス邸に大移動。とにかく量が多い…。
羊皮紙とフィルチ一等航海士のメモは一度置くと二度と拾えないので、やむなく置いて行くことに。
さすがにちょっと時間かかったけど無事移動完了しました。いよいよアンヴィルの街内部で泥棒開始です。
次回に続く!

Posted by Umekaz at 2008年08月03日 14:23
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umekaz2.sakura.ne.jp/umeblog/mt-tb.cgi/3605

コメント
コメント




保存しますか?