2008年06月26日

●大合奏!バンドブラザーズDX 

・

というわけで購入しました!Wiiのスピーカーチャンネルもダウンロード完了。
前作の正統進化、究極の演奏ゲームです。僕にとってはDSの神ゲー。

楽器数増加、音質(大幅にではないが)と操作性の向上(タッチペン使わなくても大丈夫)、Wi-Fiでの追加曲ダウンロードは200曲+バンブラ職人たちによる投稿でさらに増加!
ソフト1本につき100曲までダウンロードできます。100曲以上欲しかったら2本買えばいいじゃない。買った。
作曲も100曲まで別枠で保存できる上に、機能もはるかに向上してます。
説明書が前作と違って異常に丁寧になってるので初プレイでも安心です。

スピーカーチャンネルは音質がさらに良く、一人でも遊べますが、やはりみんな集まってプレイするのに最適ですね。


初回起動時のチュートリアルを終わらせて、「今日のライブ」をプレイしてみました。
指定された曲を演奏し、90点以上でレベルが上がり称号も変わっていきます。
前作と違ってレベルダウンがあるためちょっと厳しいですね。レベル7〜8をうろうろしてます…。


そして追加ダウンロード。
最初にDLするのは昔大ファンだったLINDBERGの「今すぐKiss Me」です。
・
全パート初見プレイでこの点数…Dギター2はDギター1と似てたから高得点につながりました。ドラムは相変わらず弱いです。

夏コミ前でさすがにやりこむ時間はありませんが、とりあえず曲はたくさんDLしてラジオモードで流しっぱなしにしたりとか、そういう感じで。
ソフトに入ってる曲を流す場合はプレイリストも作れてかなり便利です。

…ちょ、バーバラ様が日本語でラジオのパーソナリティを!!すげぇー!


大合奏!バンドブラザーズDX (公式)
Touch-DS.jp - 大合奏!バンドブラザーズDX
大合奏!バンドブラザーズDX まとめWiki

Posted by Umekaz at 2008年06月26日 10:40
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umekaz2.sakura.ne.jp/umeblog/mt-tb.cgi/3574

コメント
コメント




保存しますか?