2008年04月19日

●SFCクラコン到着と小さな王様 

・
クラブニンテンドーから、プラチナ会員特典の「SFCクラシックコントローラ」が届きました。
箱からしてSFCぽいデザインで良いですねぇ。そしてコントローラはサイズも材質もスーファミそのままで、手にしっくり来ます。
試しにスーパーマリオワールドをプレイしてみたところ、やはりというか当然というか、かなり操作しやすかったです。やっぱ十字キーですよ。

---------------------------------
「小さな王様と約束の国」Wiiは今これしか遊んでません、面白すぎです。
2周目(難易度ハード)をクリアして総合評価はS。

追加コンテンツ「豪華な家」建築のためのタイタン討伐は3周目にまわしました。ハードだとタイタンはレベル60なんだけど、そこまでどうやってレベルを上げるかがちょっと難しかったので…。
ベリーハードだとレベル100になるけども、そこまでのダンジョンレベルに差が無いかなと踏んで3周目に挑戦中。

最初の冒険者コンビ、ロッドとアンジェラがメダル引き継ぎによる圧倒的パワーでダンジョンを制圧してます。
冒険者は2周目で8人までと決めて、アンジェラを中心としたセルキー含む女性4人パーティと、ロッド中心の男3人+ユーク女(紅一点)のパーティを編成してます。

…しかし3周目にして、「アルファ」さんという名の冒険者見習いが登場するとは。雇わないわけにはいかないかなー、ヨコハマ買い出し紀行的な意味で。

Posted by Umekaz at 2008年04月19日 19:01
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umekaz2.sakura.ne.jp/umeblog/mt-tb.cgi/3494

コメント

初めまして、いつも楽しく拝見させていただいております。
私はブログ初心者なんですが、お手本として頑張って行きたいと思っております。そこでもし宜しければ相互リンクお願いできませんでしょうか?色々と教えていただきたいと思っておりますので、宜しくお願いいたします。
http://blog2.surpara.com/aagsfn/
「永倉やち様の粋小部屋」

Posted by げんげん at 2008年04月21日 00:33

自分も昨日来ました。しかしネオジオのコントローラーもWii用に出てきたのが驚きですね。新ボタン以外ほとんど変わってません。

Posted by 名無し at 2008年04月22日 12:37

>げんげんさん
どもです、初めましてですー
えーと、現在は相互リンクの受付はやっておりませんでして…当サイトへのリンクは自由なのでそのへんは貼っちゃってくださって構いません。

>名無しさん
お、ネオジオコントローラも出てたんですか。VC環境もどんどん良くなってきてる感じですね。

Posted by ウメ at 2008年04月28日 12:26
コメント




保存しますか?