2008年04月18日

●オブリビオン/#4-1 この…泥棒猫! 

・
最強に強まったシルバー兄さんも楽しいけど、新しい冒険も始めたい…ということで、4人目のキャラを作成しました。
キャラ自体はしばらく前に作ってて、このたびようやく活動目的が決まったので本格スタートです。

プロデューサーさん、猫耳娘ですよ、猫耳娘!

・
というわけでカジートの「ブラウン姉さん」です。
マジカが自然回復しない精霊座で、クラスは「その日暮らし」。
武器は弓メインですが、必要に応じて剣も抜きます。魔法は控えめで。


そして彼女は…泥棒です。強盗です。これは悪い、なんという悪人!
彼女は全ての街の家や城にある「置いてある物」を片っ端から盗んでいきます。ただしタンスや宝箱からは、修理用ハンマーやゴールドなど必要な物だけ拝借します。

そしてゆくゆくはシロディールの全ての人々が、部屋に物が無い質素な生活を送るようになるわけです。ブラウン姉さんの壮大な計画「人類質素化計画」の幕開けです。


盗んだ物品は、帝都商業地区のジェンシーン中古品店となりの倉庫と、波止場地区の帝都貿易会社の倉庫にそのまま放り込みます。
宝石や錬金材料は、波止場地区の海賊船をすでに乗っ取ってあるのでそこの宝箱へ。
・
商業地区の倉庫には倉庫番のゲレフォールが24時間いるので、ちょっと眠ってもらいます。降参しながら斬り続ければあっさり永遠に寝てくれます。

…これで暗殺ギルドのフラグが立ってしまったわけで、「伝えし者」ルシエンさん登場。
でも闇の一党に入るつもりなどありません。手持ちの毒と回復薬とスケルトン召喚を駆使して、レベル3なりに全力でぶつかって、ルシエンさんにも眠ってもらいました。
・

そして波止場地区の倉庫ですが…二ヶ所あるどちらもすぐに施錠されてしまう上に、人がたくさん入ってくるので倉庫としては使いにくいかも。どこか別の場所を探すか。

・
皿やカップや布は、まとめて捨てようとしても全部バラになってしまうんですね。使用不可能なアイテムはまとめられないのかな?これはカオスな予感。


それから…倉庫番のゲレフォールを殺った時点で帝都兵にスタァーップされて指名手配中です。自分から衛兵に話しかけなければ追い回されないので、特に問題ないkedona。

Posted by Umekaz at 2008年04月18日 23:24
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umekaz2.sakura.ne.jp/umeblog/mt-tb.cgi/3491

コメント

タイトルはもしやファンタのCMですか?(笑)

Posted by Chestor@yu-bo- at 2008年04月21日 20:54

>Chestor@yu-bo-さん
あ、そういえばあのCMにも…(笑)
いやもう、単純に泥棒カジートだからって理由なんですけどね(笑)

Posted by ウメ at 2008年04月28日 12:28
コメント




保存しますか?