2007年12月15日

●アイマスとナムコとアニメもろもろ 

※本商品は前作「アイドルマスター」のセーブデータ、ダウンロードコンテンツデータは引き継げません。ご了承下さい。(公式サイト)

セーブデータはともかくとして、DLC衣装くらいは共有にしてくれてもよかったんじゃないのー?
「ビューティフル塊魂」のDLCのやる気の無さ(ステージ追加はもう無し、イッチョウラ配信でDLC終了とか)といい、どうも最近のナムコは…。

まあ、その一方でFC世代直撃な「ぼくらのテレビゲーム検定 ピコッと!うでだめし」を出そうとしたりしてますけどね。メイドインワリオのナインボルトステージのナムコ版ってとこでしょうか。詳しくは発売中のファミ通で。


------------------------------------------------
現在視聴中のアニメでは「みなみけ」がかなり面白いです。(コメントでお勧めいただきありがとうございました)
萌えよりもおバカでゆるい雰囲気を前面に出してていいですね。
誰かがボケた時なんかも、表情をデフォルメ化せずそのまま唖然とした表情にさせてるのが良い。
三姉妹では春香が好きです。こういうお姉さんが欲しい。


「スケッチブック」なんというまったり。相変わらず博多弁のアクセントが気になりますが、それ以外は実に和む。
で、あの美術部はなぜか光画部を思い出すんですよね…おもに涼風コンビのせいか?(笑)


「エル・カザド」これは非常に良かった。エリス百合ゆりなのはもちろんのこと、やはりナディの好感の持てる性格が一番でした。
ストーリー自体もそんなにややこしくしなかったのが良い方向に出てましたね。


「BLUE DROP」は自分的にいまひとつだったので5話くらいで切っちゃいました。何がやりたいのかよくわからなかった。
こういうのは学校か戦闘かのどっちかに重点を置いた方がいいと思うんですけどどうでしょうね。あと赤面しすぎ。


1月からのアニメですが、新作視聴予定は「ARIA The ORIGINATION」「狼と香辛料」くらいですかね。地上波は録画ミスるのでどっちもAT-Xで観ます。
「墓場鬼太郎」も観ますけど、関西テレビでの放送予定詳細がまだ出てません。

それからAT-Xでの再放送で12/22から「リリカルなのは」視聴予定。マリみてOVAも1月に放送予定なのでチェックです。
地上波では「電脳コイル」再放送始まったんでこれもチェックしてみます。

Posted by Umekaz at 2007年12月15日 20:03
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umekaz2.sakura.ne.jp/umeblog/mt-tb.cgi/3361

コメント

わ、りんご様、見てるのが私とほぼ一緒。(笑)
違うのは、「BLUE DROP」を切ったか継続かの違いだけですね。^^
一応継続してみてます。EDのシルエットでの”女の子走り”が最高~♪

<みなみけ
私はチアキが良いです。こんな妹がほし~。
でもいたらカナ的行動をして、きっと私も殴られるんだろうな。^^;ちゅーとか

<なのは
シリーズ最初の事件、”ジュエルシード事件”ですからねー、私も録画予定。
今日は「A's」と「SS」見直してましたが、やっぱり面白いですね。
個人的には「SS」が一番好みなのですけど。
なのはがヴィヴィオのママとして成長していくのがとっても素敵。^^
おまけにフェイトちゃんとなのはは寮で同室。寝起きシーンで、キングサイズのベッドに一緒に寝てるのにはドキドキしました♪*^。^*

Posted by ノエル at 2007年12月16日 00:49

昔のエースコンバットみたいにメモリに過去のナムコ作品のデータが検出されたらもらえるような衣装とかあればいいんですねぇ。

Posted by 名無し at 2007年12月17日 08:02

もやしもんもなかなかよいですぞ

Posted by わんこ at 2007年12月19日 01:56

>ノエルさん
「みなみけ」春香のことになるとちょっとバカになってしまう千秋もかわいいですねー。
「なのは」シリーズは未見なんですよ、シリーズがこれだけ続いてるんでせっかくだから観てみようかと。SSまで放送されれば良いですけどさて。

>名無しさん
あぁ、そういうのもいいですね。PS系のゲームはそういうの結構多かったですね。

>わんこさん
原作は途中まで読んでました。手のひらの形でどういう態勢だったか検証するシーンとか好きです(笑) アニメも評判は結構良いようですね。

Posted by ウメ at 2007年12月23日 18:46
コメント




保存しますか?