2007年11月05日

●オブリビオン/#2-3 タマネギと皇帝と私 

オブリビオンからTESシリーズを始めた人を主な対象とした、TES世界解説動画がニコニコに上がっています。現在パート4まで。
OblivionプレイヤーのためのTES世界解説 Part1:種族編
OblivionプレイヤーのためのTES世界解説 Part2:組織編
OblivionプレイヤーのためのTES世界解説 Part3:Aedra(神)編
OblivionプレイヤーのためのTES世界解説 Part4:Daedra編

わかりやすく、楽しく解説されててかなり参考になります。UP主の画像チョイスとテキストのセンスもなかなかのもの(笑)


えーと年末までちょっと同人とかで忙しくなるので、ゲーム自体ほとんどできなくなります。プレイ日誌はちょっとだけお休みになります。
・
闘技場をサクっと勝ち抜いてタマネギを従えたブルーさんはメインクエストを進めます。そうそう、やってみてわかったけど難易度最低にするとゲーム自体あんまり面白くないかも。死にそうになったり死んだりで必死に戦う方が断然楽しいですね。

では、ここ数日で進めてたメインクエストをまとめてどうぞ。

帝都でなぜか衛兵に「スタァーップ!お前は(ry」されるのでなんでだろうと思ってたら…クヴァッチ奪還時に弓矢誤射して兵士を殺ってしまったことで賞金がかかってました。
追われ続けると待機もファストトラベルもままならないのでお金で解決しました。お金サイコー。


さあ本編、ここからはシャドウさんも未経験です。敵のレベル上昇を抑えるため、レベル4のまま進行してます。

「デイドラの血」
神像クエスト「シュオゴラス」を完了して入手したワバジャックをマーティンに渡してクエスト完了。

「ブルーマの門」
ブルーマの近くに開いた門を、バード隊長率いるブルーマ衛兵隊と共に閉じに行く。突入した部下は全滅したものの、門を閉じてクエスト完了。

「神々の血」
タイバー・セプティムの鎧を手に入れるため、サンクレ・トール遺跡へ。ブレイズの亡霊たちを解放し、無事鎧をゲット。

「ミスカルカンド」
大ウェルキンド石を手に入れるため、アイレイドの遺跡のひとつミスカルカンドへ。ゴブリンとスケルトンがやりあってるのを漁夫の利しつつ奥へ進み、大ウェルキンド石を入手。その後出現したミスカルカンドの王もさらっと倒して帰還。

「ブルーマ防衛」
ブルーマの女伯爵にマーティンの計画を伝え、大聖堂で打ち合わせ。

「ブルーマに援軍を」
ブルーマ衛兵隊だけでは深遠の暁とデイドラには太刀打ちできないので、シロディール各都市や各ギルドに応援要請をする。
まずはレヤウィン付近の門を閉じて要請完了。

「道にあらぬ騎士」
シェイディンハル近くに現れたオブリビオンの門を閉じに行く。伯爵のバカ息子ファーウィルは死んでしまったものの、門を閉じてブルーマへの援軍要請完了。

Posted by Umekaz at 2007年11月05日 13:16
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umekaz2.sakura.ne.jp/umeblog/mt-tb.cgi/3308

コメント
コメント




保存しますか?