2007年09月14日

●オブリビオン/#6 殺し屋さん 

しばらくオブリビオンのこと書きそうなんで、オブリビオンプレイ日誌カテゴリー作りました。
ちょっと調べててわかったんですけど、ゴールドは1枚につき窃盗1個とカウントされるらしいですね。100枚盗んだら窃盗アイテム数プラス100個。道理で4000個超えるわけだ。


さて、盗賊ギルドのクエストを終わらせて…悪い事は先に全部やってしまおうってことで、暗殺ギルド「闇の一党」に加わることにしました。
闇の一党に参加するには誰かを殺さないといけないので、適当に…どのクエストとも関係なさそうな商業地区の宿屋のヴェラス・ホシディアスを始末してみました。衛兵に罰金払って自宅で寝てると「闇の一党」からのお誘いが。

「暗闇の刃」
ルフィオという男の暗殺が入団テストだそうです。指示された宿屋に行き、枕元に立ったシャドウさん…弓矢のゼロ距離射撃でルフィオをベッドから勢いよく吹っ飛ばしながら暗殺完了。
家で寝てると「闇の一党の聖域へ行き、オチーヴァに会え」という伝言が。さっそく指定された場所へ向かい、オチーヴァと会って闇の一党に参加することになりました。
隠匿のキュイラスとフードをもらったけどかっこ悪いなこれ。


「水上の墓穴」
海賊船の船長暗殺。いろいろと恨みを買ってる人物らしいです。
裏の扉から船長室に忍び込み、弓矢で暗殺完了。死体を調べると…ウワサの官能小説「アルゴニアンの侍女」持ってた!これはエロス。闇の一党に入ってよかった。


「不慮の事故」
ターゲットを事故死に見せかけて殺せ、という仕事。これは簡単に成功。ドリフ。


「死刑執行」
牢獄の中のダークエルフ暗殺。あの懐かしの、一番最初に脱走した通路を通って牢獄に侵入です。
下水道を抜けて地下道に入ってからが大変。衛兵に見つからないよう慎重に進み、ターゲットのヴァレン・ドレスとご対面…最初に投獄されてた時に向かい側の牢にいた奴でした。片桐安十郎のようにスタンド能力に目覚める事なく矢に射ぬかれ死亡。
看守の机の上に獄舎のカギを見つけたので正面から堂々と外へ出てクエスト完了。


「暗殺された男」
悪徳高利貸しから命を狙われてるフランソワ・モティエールを相手の目の前で仮死状態にし、あとでこっそり生き返らせるという依頼。
墓所で彼を蘇生させ、襲いかかる彼のご先祖様を倒しながら聖堂を脱出、グレイ・メア亭へ。クエスト完了。


「シャドウスケイルの背教者」
闇の一党の一人・テイナーヴァの個人的依頼で、シャドウスケイルの裏切り者スカー・テイル抹殺へ。目的地に到着、テイルに「助けてくれたら宝の在処を教えてやる」と言われかなり揺れたけど、弓矢で射殺。テイルの心臓を抜き取りテイナーヴァに渡してクエスト完了。
あ…宝の場所教えてもらってから殺せばよかったのか?


次の任務を受けようとヴァルティエリに話しかけると、これからはオチーヴァから指示を受けろとのこと。そして吸血鬼へのお誘いが…。とりあえず今は断りました。いずれ。

Posted by Umekaz at 2007年09月14日 14:47
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umekaz2.sakura.ne.jp/umeblog/mt-tb.cgi/3237

コメント
コメント




保存しますか?