2007年09月09日

●オブリビオン/#4 新しい家 

・
「黒いローブ」を手に入れてますます黒いウッドエルフの盗賊シャドウさん。
レベル10、窃盗アイテム数は2500を超えました。スリ獲得アイテム数は50超え。
さて今回こなしたクエストはこちら、そして新たな挑戦、しかし…

・盗賊ギルド「アーダルジの秘宝」
・「オークのマゾーガ」
・「白馬の騎士団」
・「グレイ・プリンスの生い立ち」
・「狩られし者」

盗賊ギルド「アーダルジの秘宝」
宝石を盗むだけなんでわりと楽勝、サクっとクリア。
そういえば盗賊ギルドに売りつける盗品、高い本や錬金器具を盗んで売ればすぐ目標金額に達することに気が付いたんで魔術士ギルドとかを巡回してます。あっさりと700ゴールド超えました。

「オークのマゾーガ」
盗賊ギルドの仕事が報酬少ないのと、ちょっとボウケンしたいというシャドウさんの気まぐれで別クエストに挑戦。
マゾーガには結局ああいう正当な理由があったわけだけど、ちゃんと前もって説明せれ(笑) 戦っていいものかどうか本当に迷った。

「白馬の騎士団」
引き続きマゾーガとのクエスト。レヤウィンの伯爵の依頼で、ブラックボウ盗賊団の長ブラック・ブルーゴ討伐に向かう。
マゾーガに教えてもらったアジトに侵入、さっそくザコ敵がお出迎えかと思って倒したあと死体調べたら
シャドウさん「え…こいつがブルーゴだったのか」
伯爵に報告してクエスト完了。「白馬の騎士団」の流浪の騎士に任命され、白馬山荘という家をもらいました。この家、収納は多くていいけど薄暗いし訓練用のデク人形がつり下げてあったりでちょっと気味が悪い。

「グレイ・プリンスの生い立ち」
帝都の闘技場グランド・チャンピオンに、自分の生い立ちに関する証拠品を持ってきてもらうよう頼まれる。クロウヘイヴンに入るとオオカミ(強い)が襲ってきたりロヴィディカス卿(すごく強い)が襲ってきたりで、ひたすら逃げながら証拠品をゲット。チャンピオンに衝撃の事実を伝えてクエスト完了。

「狩られし者」
行方不明の夫を探してくれという依頼。大きな借金、高利貸しクルダンに話に行った後の失踪。クルダンに話を聞くと「父の斧をグリーフ砦から持ってきたら行方を教えてやる」と言われてさっそく砦に向かうが…。
隠密行動がかなり高いおかげで、地下はわりとあっさり…むしろワナに少し苦労しつつ突破。そのあともクルダンは壁にひっかかってたので上から弓撃ちまくって撃破、クエスト完了。


そして「闘技場」クエスト開始。しかし初戦から敵が強すぎてまともに戦ったら全然勝ち目ありません。高い所に登って弓で攻撃して2人抜きしたけどこれじゃ面白くないんで、もっと修業して魔法とか使えるようになってから再挑戦…しかし魔法関連スキルは回復以外5〜11という低さ。
手持ち武器はエルフの弓と銀のロングソードで、敏捷性83、腕力45、射手スキル47、刀剣スキル28。
体力が相変わらず低くて87です。

Posted by Umekaz at 2007年09月09日 11:36
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umekaz2.sakura.ne.jp/umeblog/mt-tb.cgi/3231

コメント
コメント




保存しますか?