2007年07月04日

●アニメ感想と、7月新アニメは1本

・
シムーンキャラをなんとなく描こうとすると、ついこの二人になります。もしくはW高橋。


久々にアニメ感想をちょこっと書いてみます。怪物王女(BS-i)は可もなく不可もなく、わりとフツー。
アイドルマスター XENOGLOSSIAエヴァっぽい方向にしたいのかなーという雰囲気ながらも、わりと安定してて面白いですね。真はつらかった、姉から通告されたマスター資格剥奪。そしてネーブラはロリコンだったと。
エル・カザド … AT-Xで現在第4話。ナディとエリスの「狙われながらも愉快な旅」ってのが妙にまったりしてて楽しいですね。ただ、ナディたち側の少し現代に近い西部劇的雰囲気と、ジョディ側の近代的最先端的雰囲気がミスマッチすぎてどうかなーと思ったり。OLだのなんだのが居る世界で賞金稼ぎとかねぇ。
ひとひら (終了)要所要所での百合っぷりがよかったです。毎回クライマックスへの持っていき方がうまいなーと。
セイントオクトーバー (終了)ラスト付近で盛り返したって感じで、終わりよければってとこでしょうか。クルツの狂いっぷりも良かったです。死人を安直に生き返らせるのはあんまり好きじゃないけど、ソフィア復活だけは許せました。この人はいい人だ。


さて7月からの新アニメですけど、うーん、「ドージンワーク」くらいですかねぇ。しかも、配信中のwebラジオ「モーソーワーク」をさらに楽しむために観ようとか。ソルティレイディオでおなじみのバカコンビ(褒め言葉)は今回のラジオでも健在ですねー。

ANIMAXでのエマ二期放送は8月末からとのことで、もうちょっと待ちます。しかしCSでもこれといって観たい番組が今月は全然ないなんて。

Posted by Umekaz at 2007年07月04日 10:42
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umekaz2.sakura.ne.jp/umeblog/mt-tb.cgi/2883

コメント

更新お疲れさまです。
管理人さまのシムーンイラストを見ることができて嬉しいかぎりです。
「最高のパル」でも「社長とその彼女」でも「ニートと引きこもり」でも、視線の先は同じなはずのこの二人はやはり良いなぁ、と改めて思いました。
ではでは

Posted by 灰羽いと at 2007年07月07日 00:45

>灰羽いとさん
どもですー。
そうですね、いつでも、どんな設定(笑)でも、ふたりの気持ちはひとつ…そういう部分に惹かれて描いちゃうのかもしれませんねえ。

Posted by ウメ at 2007年07月09日 10:27
コメント




保存しますか?