2007年04月06日

●マリしろ #63「あなたを探しに「関係」」と新刊感想 

今週からは新刊「あなたを探しに」からの四コマです。以下のリンクからどうぞ!

「あなたを探しに「関係」」(ネタバレ注意)

次回4月13日も「あなたを探しに」、あの子が登場です。


以下、新刊感想です。ネタバレ注意!


祐巳と瞳子はほぼ解決ですね。ロザリオ授受はまだだけど、ここまでくればそれも形式的なものにすぎないですからね。黄と白のデートをもう少し削ってロザリオ渡すまでやってもよかったかな、とも思いましたが。
瞳子ちゃんの祐巳に対する素直な態度がやたら新鮮で良かったです。

新刊で一番お気に入りなシーンはP90〜P91の由乃と菜々のやりとり。
「私は、いくらでも由乃さまとデートできますもん」
これは来ましたよ!菜々は由乃のことを「面白い人」として気に入ってるみたいですが、最初はそんな動機でもスールになってしまえばさらにふふふ。この新・黄薔薇姉妹(予定)はきっと面白くなる…!菜々に振り回される由乃という図が浮かぶ(笑)
由乃とちさとのデートも、二人の関係を深めるいいものになってて良かったですね。

白薔薇デートは…アイデアは悪くないと思ったけどやっぱり、誰か知ってる人と志摩子さんをデートさせる展開のほうがよかったんじゃ…。現白薔薇はしまのりの関係が完成形になってしまって、新展開が何もないから仕方ないといえばないんだけど…。

あとはロザリオ授受と現三年生卒業を残すのみ、白薔薇の出番はまた少なそうです。面白ければいいですけどね!

Posted by Umekaz at 2007年04月06日 18:43
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umekaz2.sakura.ne.jp/umeblog/mt-tb.cgi/2831

コメント

なんとも後味の良い新刊でしたね。

私のお気に入りは蔦子さんなので、
妹ができても(ロザリオはまだでしたっけ)
隠し撮りを続けてほしい所です。


某掲示板で見て思い出したんですけれど、

のり「父は公務員、母は教師です。
妹が一人います。」

との事なので、新しくその子が入学してくると
白薔薇も新展開かなぁ…なんて。


姉に黙って入学→式の日に桜の木の下で乃梨子と再会→逃げ出す、とか。

志摩子さんを取り合う藤堂姉妹、とか。

結構夢のある話じゃありません?

Posted by バナナ at 2007年04月07日 01:08

>バナナさん
良い新刊でしたねぇ。
蔦子さんは卒業まであの調子で撮り続けるでしょうね。

乃梨子の妹はもうすっかり忘れてましたね。いくつ離れてるとかも全く語られてないので、リリアンに来てもおかしくないし…
志摩子さんとの三角関係的なものも面白いかもです。そして実の姉妹でスールというのもなかなか(笑)

Posted by ウメ at 2007年04月15日 04:47

凄くお久しぶりっす^^; もうカキコをしないと言いながらまたカキコしてしまうっす><
かなり、ネタバレになってしまうので、過去ログの方に目立たないように書かせてもらうっす。
いいお話しだったすね、本当に。 同意見っす
今回で一気に瞳子にロザリオまで渡してしまってもいいのでは素直に思ったす、白薔薇のデートプランは必要だったのかなと、まぁあれはあれでありなのはわかるっすけどね^^;
これからの展開が非常に気になるっすけど、このまま祥子様が卒業+瞳子妹で完結するのか、それとも祐巳が卒業するまでやるのか.....どっちでもいいと言えばそれまでなんすけどね^^; 個人的にもどっちでもいいすっから^^; ただ、うちはやっぱり最近まったく出番がなくなった可奈子ちゃんが一番好きだったりするけど^^; 

Posted by ベホイミ at 2007年04月26日 04:21
コメント




保存しますか?