2007年03月28日

●世界樹の迷宮プレイ日誌(17) 地下20階 限りなき戦い 

結局、レンジャー・ユンは冒険者ギルドに戻ったまま、ブシドー乃梨子が主力の一人として戦ってます。通常攻撃はもちろん、踏み袈裟(構えずに使える)やツバメ返しが非常に使えます、これでTPさえもっと高ければ…。
そういえばパラディン聖が攻撃力TOPなのに実際攻撃すると一番弱くて、ATCブーストの補正がここまで強力だとはつい最近まで気が付きませんでした。


さて地下20階。とにかく時間がかかってます。


19階でショートカットを見つけ、20階までの道のりが楽に。確かに毎回、敵出現率の高いあの距離を歩くなんてありえなかったですもんねぇ。

20階、他のFOEモリビトたちは後回しにして、真っ先に大ボスである守護鳥「イワオロペネレプ」とバトル。
全滅。
そして全滅。
三度目の正直、わしづかみやフェザースピアーなどで苦戦しつつもツバメ返しやボンテージでの三カ所封じ、そしてエクスタシーで1000オーバーダメージ…撃破!
聖「終わった…行こうか」
志摩子「…!お姉さま、後ろを!」
聖「な!?倒したはずなのに…」
FOEシンボルが消えずに残ってる…。先に倒しちゃダメってことですか。

仕方ないので四カ所でじっとしてるFOEを倒しにいくものの、他のFOEがうっとおしすぎる!
他FOEとバトルになれば赤くなって近づいて乱入。結局こちらのTPが持たずに「猛進逃走」。
貴婦人と姫君はある程度楽勝になってはきたものの、やはり倒すのに数ターンかかるのでオウガやデモンが乱入してきて…なんと面倒なフロアだ。突破までちょっと時間かかりそう。

今回はここまで。

地下20階のマップ作成状況


パラディン:せい レベル50
ダークハンター:とうこ レベル50
ブシドー:のりこ レベル43
メディック:ロードレ レベル50/後列
アルケミスト:しまこ レベル50/後列

レンジャー:ユン レベル36
カースメーカー:マミーナ レベル13


各キャラの装備とスキル一覧
所持金:24,080en

クリアしたクエスト
「ダイアに魅入られた女」
「ジャクソン料理店からの頼み II」
「冒険者の魂に安らぎあれ」苦労して倒したのに経験値ゼロだなんて。
クリアしたミッション
なし

進行中のクエスト
「ケフト施薬院の依頼 II」
「樹海の戦士 II」14階に突然出てくるあいつだったのね、そして倒せない。
進行中のミッション
モリビトせん滅作戦

Posted by Umekaz at 2007年03月28日 10:33
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umekaz2.sakura.ne.jp/umeblog/mt-tb.cgi/2825

コメント

いつも楽しく見ております
私も28階から厳しくって止まってますが、宇宙りんごさんはあきらめずにがんばってほしいと思います

にしても20階は厳しいですよね
私はパーティにアルケミ入れてないのでオーガが苦労しました
戦ってる間に何度も何度もほかの敵が入ってきますしね

Posted by かもっち at 2007年04月06日 17:14

>かもっちさん
ありがとうございますー。28階なんてもう遥か先ですが、いつか辿りつきたい場所です。
今月は同人原稿やなんかで忙しくなるので、DSは仕事先に置いてて世界樹の進行がかなり遅くなりますが、途中でやめるという事は絶対にありませんので。

20階は、なるべく乱入されないように固定FOEを一体ずつ倒してそろそろいけそうかな、という感じです。
アルケミストいないだけでもかなり大変ですよねぇ。

Posted by ウメ at 2007年04月08日 05:21
コメント




保存しますか?