2007年03月05日

●世界樹の迷宮プレイ日誌(15) 地下17-19階 

メンバーを入れ替えながらボウケンしてると、やはりレベルに差が出てきて中途半端になるなぁ…と思いつつも、ブシドー乃梨子のレベルは上げたいのです。

そういえば「バステ」が「バッドステータス」の略なんだと最近気が付きました。特殊攻撃か何かだと思ってた。
さあ17階、そしてその奥へ。


聖「…気が乗らないね」

執政院の長は何かを隠している。
地下17階に入ってすぐモリビトの少女と再会した。彼女曰く『この地に樹海が出来た時、人とモリビトの間に争いが起きた。そして人は地上、モリビトは樹海に住むという取り決めをした』。
だがこの事を伝えてなお、長は迷宮探索と街の発展のためモリビト殲滅の必要性を主張している。

ユン「長がなにかを隠しているというのなら、その真意を探るためにも探索を続けるべきだ。状況が変われば向こうから何らかの行動を起こすかもしれない」
乃梨子「賛成です」
聖「やっぱそれしかないだろうね。モリビトとの戦闘はなるべく避けて、戦う場合も相手の命は奪わない。それでいこう」


地下18階。
レンとツスクルからこの階に抜け道があると教えてもらい、そこへ向かう。ある程度距離を置いた時に二人でなにか話していたが、…あの二人も何か隠し事をしているのだろうか?

抜け道から進むとFOEモリビト「禍乱の姫君」が待ち構えていた。ヘッドボンテージで呪いの声を封じて倒す。続いてFOEモリビト「冷酷な貴婦人」も倒して…アイテム「ロサカニナ」を入手。
聖「静、元気かなぁ」
志摩子「今日も変わらず歌っていることでしょうね」


地下19階。敵の攻撃がとにかく強烈になり、かなりの苦戦を強いられる。グリンウォーリア2人+カーマインビークにパラディンの聖がやられてしまうという衝撃の展開。アークピクシーの呪いとピクシーの石化でさらに苦戦、石化の解除手段がテリアカβしかない。
瞳子「一度引き返した方がいいと思いますわ」

今日はここまで。

地下17-19階のマップ作成状況


パラディン:せい レベル44
ダークハンター:とうこ レベル44
ブシドー:のりこ レベル33
メディック:ロードレ レベル44/後列
アルケミスト:しまこ レベル44/後列

レンジャー:ユン レベル36
カースメーカー:マミーナ レベル13


各キャラの装備とスキル一覧
所持金:16,753en

クリアしたクエスト
「ケフト施薬院の依頼 I」
「魔物討伐依頼」
「謎の魔物討伐依頼」
クリアしたミッション
なし

進行中のクエスト
「ジャクソン料理店からの頼み II」
「ケフト施薬院の依頼 II」
「注文の多い常連客」
「冒険者の魂に安らぎあれ」
進行中のミッション
モリビトせん滅作戦

Posted by Umekaz at 2007年03月05日 11:17
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umekaz2.sakura.ne.jp/umeblog/mt-tb.cgi/2809

コメント
コメント




保存しますか?