2007年01月27日

●ニュースチャンネル開始と2月VCラインナップ 

現在のWiiチャンネル1ページ目。ゼルダの下は悪魔城ドラキュラです。次ページにスーパーマリオワールドとスーパースターソルジャー。
・

26日夜からニュースチャンネルの配信が開始されました。正直それほど期待してなかったんですが、触ってみるとこれがかなり良い出来です。
ニュースの見出しだけを次々自動表示する「流し読み」機能が、ゆったりBGMも相まって非常に良いです。気になるニュースがあればボタンを押して内容を読んだり、表示切り替え速度の変更も出来ます。
ジャンル別からニュースを閲覧すると、地球儀が表示される場合はそこから地球儀モードに移行できます。お天気チャンネルのようにくるくる回して各地域のニュースを閲覧できます。その地域ニュースの量が多いと、そこにページがドーンと高く積まれて見た目的にも面白いです(笑)
ニュース閲覧だけでも、作り方によってこうも見やすく楽しくなるってのは、本当すごいと思います。

バーチャルコンソール2月配信タイトル発表。
ギャラガ来ました!大好きなんですよこれ。他に気になるのはマイティボンジャック、時のオカリナ、コミックスゾーン。
ただ現在はクリアに時間のかかりそうなゲームをやってるヒマがなかなか取れないので(世界樹もやってるし)、ハイスコアを競うタイプのゲームを中心に購入といったところです。マリオ64とドラキュラが途中で、リンクの冒険とパルテナも見送っちゃったですし。中断セーブを使えばいいんですけどねぇ、ともかくクリアしたら次のゲーム購入、って感じで。

Posted by Umekaz at 2007年01月27日 17:46
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umekaz2.sakura.ne.jp/umeblog/mt-tb.cgi/2773

コメント
コメント




保存しますか?