2006年10月25日

●FF3DSプレイ日誌 (5) 

飛空艇を手に入れ、浮遊大陸から下の世界へ。
難破船で寝込んでいた水の巫女エリアにポーションを飲ませると飛び起きて仲間になってくれました。

水の神殿でクリスタルのかけらを手に入れ、水のクリスタルの眠る洞窟へ。ザコ敵がやはり強く、後列でも100以上くらいます。まぁ、装備が貧弱というのもあるんですが…
クリスタルが輝きを取り戻したその時、魔王ザンデの手下クラーケンが登場。巫女エリアは呪いの矢を受け倒れてしまいました。
クラーケンは嫌な特殊攻撃こそないものの、風水士が「うずしお」を連発してしまうため長期戦に。レフィアが例によって死にながらもなんとか倒しました。

しかし巫女エリアは息を引き取り、その直後に大地震…。目が覚めるとそこはとある村。飛空艇はゴールドルによって拘束されてしまいました。ゴールドルの館に入るには沼地を越えられる「ふゆうそうのくつ」が必要で、それは下水道にあると…。

さて今回はここまでです。うわさの吟遊詩人にジョブチェンジできるようになったわけですが、風水士かシーフを変えてみようかな?

レフィア (レベル20)/白魔道士 (熟練度27)
ルーネス (レベル21)/シーフ (熟練度36)
イングズ (レベル21)/風水士 (熟練度12)
アルクゥ (レベル21)/風水士 (熟練度10)
プレイ時間 … 12時間15分

Posted by Umekaz at 2006年10月25日 18:05
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umekaz2.sakura.ne.jp/umeblog/mt-tb.cgi/2707

コメント
コメント




保存しますか?