2006年07月12日

●MUSASHIとアニメ感想とか 

カグヤと夢姫。僕は夢姫の方が好きです。いくら作画が崩れても…う、うん。
・
本スレ・絵掲示板でおなじみの455氏が、DVD用のオリジナルジャケットをコミケかな、何かイベントに向けて製作中だそうで行ける方がうらやましいです。欲しいなぁ。


アニメ感想を…しかしシムーンとストパニは5日くらい放送遅れてるから、今のタイミングだと書きにくいな(笑)
エロアニメ化一直線のストパニ新OPは良い感じ、EDは…コスプレはどうだろうねぇ、前のがよかったなぁ。あ、夜々ちゃん好きなんですが14話で、仲直りは出来たものの光莉に「親友でいようね」とトドメを刺されて、もうどうしようもなくなったですねorz
第8話の梅雨話みたいな、テンポも内容も良いうえに全員が活躍できる話がこれからもあるといいんですけど…さてどう展開していくか。ル・リムにもっと出番を。

シムーンは毎回の盛り上がりが来てますねー。以下14話ネタバレ。 シムーンは、ヘリカルモートリスはやはりただの機械ではなく神秘性を秘めたもの、ってことでしょうか。モリナスも初めは「ただの機械」って考えてたのが、乗ってるうちに「神の乗機、神聖なるもの」という認識に変わったし、何かあるんでしょうかね。
ドミ子が見たのはこれまでのシヴュラの犠牲者なのか、翠玉のリ・マージョンで消えていった者たちか。
モリナスは男になるつもりなんて…ワポーリフと良い感じなのにもったいない。そのまま整備士仲間になりそうではあるけど(笑)

早く次の話を…金曜が待ち遠しい。あとユンの活躍に期待だ。
17日から音泉でwebラジオが始まる予定ですね。楽しみ。

★コヨーテラグタイムショー #2「海賊亭の少女」グレイスランドへ出発、という話で第1話に比べるとおとなしかったですね。12姉妹も部隊の指揮に回ってたし。作画動画は細かくていいですけど、まぁ次回に期待ですか。それであれですか、ミスターはロリコンなのですか。
あと12姉妹のエイプリルがル・リムの千華留にそっくりです。なんかかわいいです。

ブラックラグーンも見たけど、某MADとロック=浪川大輔、二丁拳銃でMUSASHIをどうしても連想してしまう(笑) それ抜きにするとまぁ、うん、普通?

「ゼロの使い魔」は2話目にしてどうでもよくなってまいりました。なんかパっとしない。一応5話くらいまでは観ますが…。

Posted by Umekaz at 2006年07月12日 13:06
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umekaz2.sakura.ne.jp/umeblog/mt-tb.cgi/2658

コメント

渚砂…もう玉青とキスはしたのかい?まだだよなァ
初めての相手は玉青ではないッ!この静馬だッ!

第二クールはロマンホラーになるようです。

Posted by ちゅうへー at 2006年07月12日 15:04

>ちゅうへーさん
「渚砂ちゃん!あしたっていまですわッ!」
帝王エトワール・静馬に対抗できるのは奴だけ…
そういや新OPの静馬は水銀燈っぽい雰囲気が(笑)

Posted by ウメ at 2006年07月15日 00:41
コメント




保存しますか?