2006年05月28日

●シムーンとGUN道 

アーエル。
・
シムーンがどんどん面白くなってきてて、先週の8話でドーンときました。以下ネタバレ
後半、巫女アングラスたちが目的を明かしてからコール・テンペスト6機全て出撃までの流れがすごく良かったです。
「なんで…神への愛が…なんだっていうんだ…どうして…あんなことできるんだ」巫女ではない、神への愛を持たないアーエルにとってアングラスの一連の行動は理解できないものに映ったわけで、自身にも迷いが生じる。
信仰というのは時として人を暴走させる事になるもので、僕としてはこの行動、頭では理解できますが…目の前で見せられるとやはり混乱してしまうでしょうね。それも、さっきまで仲良く会話してた人間が豹変したとなると…。
気持ちの整理としての決着はつかない?まま、次回…コール・テンペストは解散してしまうんでしょうか。

あぁ…、1〜4話も消さずに録っとけばよかった。僕の中ではストパニと並んで今のところ1位です。
曲が良いなと以前から思ってたら、響鬼も担当した佐橋俊彦氏の仕事でした。サントラが6月21日発売、欲しいなぁ。OPもいいですね。
「Simoun(シムーン)」オリジナルサウンドトラック I (amazon)
美しければそれでいい (amazon)


MUSASHIまとめサイトは、2号さんもアカウント消されたそうで迷走中のようです。
BS-i 観れないんでマイメロ流し観ながらMUSASHI実況覗いてますが、それだけでもマイメロがどうでもよくなってくるくらい面白い(笑)

GyaOで第3話観ました。修行僧がぐるぐる巻きでもがいてるとか、MADとかではリピート加工してると思ったら本編そのままだったのか。すげぇ…。蜘蛛の糸の話も芥川のと違うし。相変わらず全編つっこみだらけ。
しかしなにより賢者の舞が強烈すぎる!足踏み!「ジャッダイ!テッジョウ!」殴るだけなら踊らなくていいじゃないの(笑)

Posted by Umekaz at 2006年05月28日 11:01
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umekaz2.sakura.ne.jp/umeblog/mt-tb.cgi/2637

コメント

MUSASHIの関連商品にハレ晴れユカイがあった事とか、あの賢者の舞をクローズアップしてるところとか
もう狙ってるとしか思えないんですけど・・・

Posted by @@ at 2006年05月28日 11:24

賢者の舞は、門下生の「おおー(感嘆の声)」や「GUN道奥義、賢者の舞!!!」
という声から、凄まじい技なのだということをアピールしようとしているのに、
実際の映像がアレなので、その落差に死ぬほど笑えます。

Posted by uzess at 2006年05月28日 14:41

お絵かき掲示板経由でやってきますたw

シムーン面白かったんですねぇ。
MUSASHIの保管容量の関係で、チェックする前にブチ消してしまった…orz

#いいサイトだ、少しブックマークさせてもらうぞ

Posted by ムサシストA at 2006年06月02日 09:02

>@@さん
賢者の舞はもうあきらかにねらってるというか「判って」ますよねぇ〜

>uzessさん
GUN道を極める過程であの奥義に手を出さないといけないのかと思うと、修行僧の心境やいかに…と思いきや、こいつらみんな盛り上がってますからねぇ(笑)

>ムサシストAさん
あ、どうもようこそw
シムーンはキャラも専門用語も多いのでとっつきにくいですが、この辺をある程度把握してストーリーを追えるようになってくると、かなり面白いですね。

Posted by ウメ at 2006年06月02日 18:37

はじめまして。
管理人さんがシムーンにはまりつつあるというので、目下シムーン一押しの自分としてはついコメントを残したくなってしまいました次第です。
お絵描きもされるということで、また管理人さんの絵も拝見したいものです。
ご存知かどうか下記サイトにシムーン専用おえび板もあるようですので、たまに遊びに行ってみるとよろしいかと。(余計なでしゃばりだったらすみません)
http://www.degitalscope.com/~mbspro/userfiles_res/simoun/
それでは、どうも失礼しました。

Posted by 乙女田 at 2006年06月09日 12:29

>乙女田さん
はじめまして!
シムーン、結構はまってきてますよ。地上波ではストパニとともに放送が一番楽しみな作品です。
最近は、サイト用のイラストやネタ絵は時間に余裕のある時にちょこちょこ描く感じなんですが、またどのキャラか描きたいと思ってます。
おえぴもいい感じの投稿がたくさんあっていいですねぇ。紹介ありがとうございます。

Posted by ウメ at 2006年06月09日 13:02
コメント




保存しますか?