2006年05月07日

●ストパニ第5話ほか感想 

蕾ちゃんは翠星石みたいな髪型ですね。性格も強烈なツンデレで…声優は雛苺の人だけど。
・

最近観てるアニメ感想をさらっと書いてみます。
あと、僕は視聴環境無いんですがBS-i で放送中の「MUSASHI -GUN道-」が違う意味で伝説のアニメとなりつつあるようです。観てみたいなぁ…
BS-i 内の公式サイト
2ちゃん本スレ:MUSASHI -GUN道- ヤシガニ2匹目


ストロベリー・パニック 第5話「妹たち」
話自体は結構面白かっただけに、テンポがちょっともたついた感じでもったいなかったかな。あと一つ二つ展開があっても良かったかも。渚砂を慕うあまり、気負いすぎて失敗を繰り返してしまう千代ちゃんがけなげで可愛かったです。
千代ちゃんと蕾ちゃんは対照的でいい組み合わせの一年生コンビですね。親友にならないかなぁ。OPではそれっぽかったから期待できるか?


涼宮ハルヒの憂鬱 第5話(実質第3話)「涼宮ハルヒの憂鬱 III」
設定解説話。キョンに接触してきた三人の説明で、基本設定がだいたいわかりました。学園SFコメディだったのか。
専門用語的なものがどかどか出て来ましたが、別に全部理解する必要もなくおおよそ把握できれば大丈夫ですね。
で、続きは再来週くらいだろうか…今週は第6話(実質第9話)で前編だけど、これも後編を続けて放送するかどうかわからんし。

参考リンク:「涼宮ハルヒの憂鬱」時系列 (MOON PHASEさん)


ARIA The NATURAL 第4話「その ネオ・ヴェネツィア色の心は…」
ストーリー自体は可もなく不可もなく。それより作画他がいろいろまずかったんですが…。全体的な作画の不安定さに加えて、郵便局に到着する前に局員の帽子をアリア社長がかぶってたりといったミスも。「あ」で始まらない人間キャラも登場したりとか。
二期に入ってから全体的に出来が悪い印象があります。なんか残念。


錬金3級 まじかる?ぽか〜ん
先々週(第4回・7話/8話)から観始めたんですが、かなりバカバカしくていいですね。投げっぱなしオチもあり、まったりしたギャラクシー・エンジェルみたいな感じでしょうか。


シムーン 第5話「白い孤独」
どうにも専門用語が覚えられないです。キャラの名前もあんまり覚えてない…。
今回は前回の続きでもあり、さらに過去の失敗を乗り越えるというわかりやすい話でよかった(笑) リモネにアドバイスし励ますアーエルがヒビキさんみたいでいい感じでした。良いお姉さん的な。


おねがいマイメロディくるくるシャッフル 第6話「拍手をもらえたらイイナ!」
ここ数話はちょっとパワーダウンしてますねぇ。カオス分が足らない。それでも柊…ウサミミ仮面は否応なしに盛り上がりますけどね。今回は軍艦巻マイメロが絶妙にシュールでかわいかったです。あんなのが似合うのはマイメロだけだ(笑)

Posted by Umekaz at 2006年05月07日 15:23
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umekaz2.sakura.ne.jp/umeblog/mt-tb.cgi/2621

コメント

云われると蕾が翠星石にしか見えなくなりましたw
BS-ⅰを見る事は出来ますが「MUSASHI -GUN道-」は見た事無いです。面白いのでしょうか?今度機会が有れば観て見たいと思います

Posted by Lucia at 2006年05月10日 15:35

>Luciaさん
えーとですね…まともなクオリティを期待するのならば観ないほうがよいかもしれません(笑)
下記リンク先を見て、こういった方向で興味があるのならぜひ観てみてください。
http://gilcrows.blog17.fc2.com/blog-entry-518.html

ちなみにマイメロと放送時間かぶってるんですよね…。

Posted by ウメ at 2006年05月10日 21:28
コメント




保存しますか?