2006年04月11日

●4月新アニメ感想 

関西、ARIA以外は視聴予定のアニメがひと通り放送されたんで簡単に感想とか書きます。

深夜5作品観たうちでトップ3は
1. ストロベリー・パニック
2. 涼宮ハルヒの憂鬱
3. シムーン


それと…クインテットが朝夕2回放送になって嬉しかったり。


●涼宮ハルヒの憂鬱 … すでに2話放送されましたが、2話目の「第1話」を最初に持ってきたほうがよかったんじゃないでしょうか?劇中劇みたいのはキャラ設定を知った上でないと楽しめないです。原作知らない初見の僕はおいてけぼりでした。
というわけで実質第1話、ハルヒの奇行や言動、ワンマン暴走っぷりとかが某鳥坂先輩みたいですごく面白いです。「なにか芸はできるか?」
男(名前忘れた)のナレーションと劇中セリフの同時進行ってのも新鮮で良い感じ。アングルも結構凝ってていいですねえ。教室の床から見上げるようなアングルとか無駄にかっこいい。
考えも行動も読めないハルヒを観てるだけで楽しいです、視聴続行。


●女子高生 GIRL'S HIGH … これも2話放送されましたが、なんかもうファンタジー分が薄すぎというかアニメなんだから夢見させてくれよぅ(笑) あとエロスがあからさまに狙いすぎでちょっとどうかと。うーん、今後の視聴は無しかなぁ。


●ひまわりっ! … 可もなく不可もなく、あたりさわりのない出来。まったりと見せかけて冒頭の輸送機から救出とか試験管ベビーとか、妙な設定が後半の伏線になったりするんですかねぇ。それだとショボーン。生徒に一般常識を教えるために呼んだ教師、で絶対可憐チルドレンを思い出したり。
一応視聴続行。


●銀魂 … まぁ、いい感じじゃないですかね(笑) 銀さんの声がやたら渋くて逆に笑った。


●シムーン … 専門用語とか世界観とかがややこしくて大変。しばらく観ないと、第1話だけじゃ判断つかない感じ。おっさんが女声って怖いな。空間に描いた模様が攻撃になるってのは面白いですね。あと音楽がすごく良い、これはサントラ出たら欲しいかも。
雰囲気自体は悪くないので視聴続行。


●ストロベリー・パニック … 「期待通り!(夜神月風に)」
マリみての百合分を大幅に強化した感じで、観てるだけでニヤニヤです。男が出ないしね。登場人物多いけど第1話では本当に顔見せ程度ででしゃばらず、渚砂やエトワールたちに絞ってストーリーを進めてるのもわかりやすくて良い。
玉青ちゃんの迫りっぷりが可愛すぎでこれからが楽しみ、同室だからそれはもうあれこれ。
これはもう視聴続行。

Posted by Umekaz at 2006年04月11日 16:06
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umekaz2.sakura.ne.jp/umeblog/mt-tb.cgi/2610

コメント

ウメ様こんにちは
Fです

私がみる番組は・・
1喉自慢
コレをみて爆笑します
中には巧い奴もいるんだけど
下手な・・人をみて一笑・・
それで嗚呼・・無情
世界の崩れ行くの音のよう
に鳴り響く鐘にもう一笑
そしてあたかも
惜敗・・健闘したかのように魅せる
司会氏に爆笑
あの司会の方は凄いですわ・・

2相撲・・
コレは録画をして
myパソコンで眠っちまいそうなスローで
再生して肉の書き方を勉強します・・

嗚呼・・冗談抜きで
1万枚以上書いているのに
全く巧くなんないよ・・ほんとに・・
私からすれば
雲の上の人の
(ウメ様・・安野様・・ササキ様等)
ネタ絵等は素晴らしすぎます・・

>アニメ
みません・・
つ~か高校一年でTVなどみるはずなど・・
ですかね・・

ではまた~

Posted by at 2006年04月24日 14:03

>Fさん
相撲は僕も時々観てますが、昔(といっても曙貴時代)ほどはまってるわけでもないので流し観程度です。
力士の肉のつき方はまた独特なので結構難しいですよね。

絵の上達に関しては、やはり描くしかないんですが…例えば模写なら、その描いてるものの構造や空間などを意識して把握するように描くといいです。
上達速度はもちろん個人差もあるんで、じっくりやっていけば良いと思いますよ。

アニメ視聴はまぁ、趣味の範囲にもなるでしょうからね(笑) 観るも観ないもリモコンしだい(by鉄人)

Posted by ウメ at 2006年04月28日 09:03
コメント




保存しますか?