2006年02月08日

●ローゼンお絵描きスレ(2) 

ちょっとこれ、居心地がいいからついいろいろ描いてしまいますよ。
こっちには載せられないような絵とかも描いちゃってます…巴とか(笑)
リクとかも挑戦してみようかな。

今日はパロディネタ絵な流れで、マリみてネタ用に取っといたのも放出したり。
とりあえず3つ掲載します。はやくまとめないとなぁ。

《2/9追記》
イラスト閲覧室にローゼンイラストまとめました。


・
「ヒナはGペン派なのー」
これはペンタブとかの話題の時に描いたもの。


・
男塾
マリみてネタで使おうと思ってたものですが、これはこれで。


・
「何?何があったんですかなのー?真紅」
銀魂です。左のセリフは雛苺。

Posted by Umekaz at 2006年02月08日 18:15
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umekaz2.sakura.ne.jp/umeblog/mt-tb.cgi/2574

コメント

どれもパロディ元を知っているだけに、ローゼンメイデンを知らないことが悔しいです・・・。
ちょっと本気でローゼンメイデンにハマってみようかしら?

というわけでアニメと漫画ではどちらから入った方が抵抗無くハマることが出来るのでしょうか?
よろしければ教えて頂きたいです。
あとウメカズ様はどちらから先にローゼンメイデンにハマったのかも・・・。

PS.邪鬼ネタはやはりあの成長している一年椿組の生徒ですか?

Posted by 金銀パール at 2006年02月09日 00:23

私の場合は
1.アニメ(1期)ではまる
2.アニメ(2期)でさらにはまる
3.お絵かき板の存在を知ってますますはまる
4.原作の単行本売ってNeeeeee!

の順でした。
(漫画は未だに手に入らず…)

漫画の方はかなり品薄みたいなので、売ってるお店無さそうでしたら(レンタルとか)でアニメ版から入るのがいいかもしれません。

Posted by Flavono at 2006年02月09日 00:59

>金銀パールさん
とりあえず「島本和彦な雛苺」は本編と全然関係ないネタ絵なので、わからなくても大丈夫です(笑)

まだ原作未読なのでどちらからとはアドバイスできませんが…、僕はアニメから入りました。
1. 関西地上波で始まったアニメ2期を観て興味を持つ
2. 正月にキッズステーションで1期全話放送を視聴、ハマる
3. 関西地上波で2期視聴中、現在8話まで。
4. お絵描きスレおもしれー。原作も読んでみたい

こういう感じです。キャラが立ってるのでネタ絵も描きやすいですね。
キッズステーションで再放送中です。1期は日替わり放送でもうすぐ終わってしまいますが…。

邪鬼ネタは聖さまでやろうかなと思ってました。リリアン三号生筆頭とかで(笑)


>Flavonoさん
原作はちょっと大きめの書店やアニメイトなどでないと、置いてないかもしれないですね。
僕もそろそろ原作読んでみないと…展開が若干違うようですし。

Posted by ウメ at 2006年02月09日 12:55
コメント




保存しますか?