2005年10月15日

●並び立つ薔薇 

『マリア様がみてる』このあとすぐ! (※画像クリックで大きいサイズの画像が出ます)
・
「シマコさん、薔薇さまに姿を変えて新聞部のゴシップから生徒を守る。
その上級生と出会ってから、私、二条乃梨子の中で何かが変わってきました。
そんなある日、リリアンに入学したての私をいきなり襲ったのはマリア祭の宗教裁判でした。
それから一週間、いつもの学園生活を過ごす私は…」

由乃「ああもうっ、令ちゃん『烈雷』貸して!私がミナコさまを仕留めるわ!」

祥子「シマコが来るまで待たなくていいの?」
ユミ「時間稼ぎはできるはずです。薔薇として、頑張ってみます」

シマコ「正直言って、少女を妹にする気はないの。少女も、薔薇さまになる気はないんでしょう?」
乃梨子「…はい、すいません」
シマコ「でも、少女は自分なりに鍛えようとしてるわけだし、そういう意味では私が少女の姉になれるかどうかわからないけど、…何かあったらいつでも相談しに来ていいわよ」


なんだかんだで、響鬼って作品自体はやっぱり好きなんですよね。で、マリみても好きです。今日の画像のシマコさんは『白薔薇さま・紅(ロサ・ギガンティア・くれない)』です。白なのに紅。
以前乃梨鬼を描いてこれはこれでお気に入りだったんですが、2年生トリオを音撃戦士にしてみたら割とすんなり他の配役も決まってしまいました。
全部は書きませんが、例えば魔化魍は美奈子(巨大タイプ)と真美(人型・夏の魔化魍)、童子と姫は蔦子と笙子とか。これで何か描くかどうかは未定ですが(笑)

Posted by Umekaz at 2005年10月15日 17:51
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umekaz2.sakura.ne.jp/umeblog/mt-tb.cgi/2523

コメント

祐巳ちゃん、そのポジションは駄目だよ。書いてる人が変わるとヘタレになっちゃうよ…

響鬼
視聴はしてないけど撮り貯めてはある。きっとみないだろうけど…

来年もまたライダーだとか
名前が戦神とか出てきてますが。
もうライダーはおなかいっぱいですよ。
コナミの星神シリーズのほうが独特の演出で面白いなぁ。

Posted by 弥十郎 at 2005年10月16日 00:46

よくみると猛士のマークではなくリリアンのマークだったりするのがウケますw
私の中では烈風使うのは志摩子だったので、かなりの不意打ち。はい、それはもう笑いました。ウメさんのパロは細かい所まで面白いです。
やっぱ烈雷は由乃ですよね☆

「少年よ」が無くなり少し寂しい感じです。
話も暗みを帯びてきましたね。憎しみがどうとか。

では軽い妄想をひとつ。

マリア様がみてる・夏!(第三期)
主題歌:蟹名静 「少女よ」

ヒビキED風に志摩子が銀杏並木を歩きます。
そして振り返るとそこには乃梨子が…。

というのはいかがでしょう?
もちろん、紅薔薇姉妹、黄薔薇姉妹など、何パターンかのEDがあります!

うん、ヒビキとマリみては絡めやすいですね。
姉妹とか師弟とか。そのうちヒビキさんが明日夢くんに音角を渡したらもう師弟と書いてスールです(笑

Posted by タヌ鬼 at 2005年10月17日 16:40

>弥十郎さん
祐巳はすでにおっちょこちょいな所があるので、さらに情けないキャラになってしまいそうです(笑)

来年のライダーはまだほとんど情報出てないみたいですね。さてどうなるのか…。

>タヌ鬼さん
音撃武器のデザインは好きなのでそのまま持たせて、そうなるとマークくらいしか変える所なかったんですよね(笑) でもそれがいい感じに出ててよかったです。

「少女よ」ED風、いいですねぇ。マリみて風響鬼もいくつかネタはあるので、それと合わせて描いてみると面白いかも。

Posted by ウメ at 2005年10月18日 18:08
コメント




保存しますか?