2005年10月12日

●「かみちゅ!」神通力まとめ 

地上波全12回で使われた神通力をまとめてみました。神様限定です。
神通力をほとんど、あるいは全く使ってない回もあって、この辺はやはり中学生であることの描写にも重点を置いてるなぁと思います。

第1回「青春のいじわる」

ゆりえ・本殿で大きなくしゃみ。突風を起こした。
・「かみちゅ!」で台風「ゆりえ」を作り出した。
・台風に飲まれた二宮君を助けるため、「かみちゅ!」で風のモノノケに乗り上昇。(髪伸び)

第2回「神様お願い」
ゆりえ・モノノケや神様が視えるようになるお札を作成。
・神様ご休息センターに入場。(正確には神通力を使ったわけではなく、神様なので入場可能だった)
八島様・光恵に憑依して祀にあやまる。
・ゆりえちゃん祭りで、光恵に憑依してギター演奏。

第3回「そんなつもりじゃなかったのに」
ゆりえ・ポラロイド写真に後光が写った(神通力ではないが神様としての現象)
・紙に「おいでませ八島様」と書き、それを祀に渡して八島様を呼んだ。
・貧乏神の防災準備として、大吉のお札を大量作成。
・薬局のカエル看板に神通力をかけ、捜査協力を頼む。
・貧乏神の力を中和(髪伸び)。以降、貧乏神の力はこの町にいる間は相殺される。(ゆりえが定期的に力を補充する必要あり)
八島様・光恵に憑依。
・貧乏神の防災準備として、大吉のお札を大量作成。
・ハトに大吉のお札を町中にばらまかせ、おめでたポイントを計測。
貧乏神・溺れていたタマを助け、そのままタマの中に居着く。
・町を大いなる貧乏と不幸に陥れる。

第4回「地球の危機」
ゆりえ・紙に文字を書き、神通力を発動。
 1.牛歩戦じゅつ … 自衛隊員の動きをスローモーションに。
 2.類似品 … ゆりえと火星人ちゃんのニセモノを作った。
 3.相合い傘 … 火星人ちゃんにプレゼント。

第5回「ひとりぼっちは嫌い」
ゆりえ・章吉のくれたおまもりの影響で幽体離脱。

第6回「小さな決心」
ゆりえ神通力は使わず。強いてあげるなら、犬に乗ったモノノケと話をしたくらい。

第7回「太陽の恋人たち」
ゆりえ・海の家「はまかぜ」に残っていた写真に写っていた人や、関わった人を呼び寄せるため「かみちゅ!」で大きな花火を打ち上げた。
・昔の「はまかぜ」と海水浴場を体験してもらうため、両親のおでこにちゅ。
神様協会会長・ゆりえに認定衣装を授与。
・光恵に憑依、海水浴場に来たみんなのおでこにちゅ。(描写は無し)
チーム「はまかぜ」・ゆりえが呼んだ人たちを招待するため、「はまかぜ」の開店準備。(神通力?)

第8回「時の河を越えて」
ゆりえ・戦艦大和の魂を広島県・呉に帰すため「かみちゅ!」で幽体離脱、パンチラワカメちゃんのワカメの輪を通って沖縄の海へ。(髪伸び)
八島様・光恵に憑依、源さんにモノノケと神様が視えるお札を付ける。

第9回「君に決定」
ゆりえ・生徒会長になったゆりえ、学校を巨大遊園地のようなものに大改造。当の本人は神通力の使いすぎで1週間以上の睡眠に入る(髪伸びまくり)

第10回「ふしぎなぼうけん」
-神通力は使わず。
(神様コンベンションでのプログラムで使った可能性はあり)

第11回「夢色のメッセージ」
ゆりえ・「かみちゅ!」でテレビのチャンネルを変える。
・章吉のおみくじを小吉から「超吉」に書き換えた。
貧乏神 ・ゆりえのお年玉、五千円札をうっかり千円札に変えてしまった。

第12回「ちいさな一歩で」
-神通力は使わず。
(突風で舞い上がった大きな習字紙の上に、二宮くんと二人で乗って飛ぶシーンは風のモノノケの力だと思われる)

Posted by Umekaz at 2005年10月12日 14:50
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umekaz2.sakura.ne.jp/umeblog/mt-tb.cgi/2521

コメント
コメント




保存しますか?