2005年08月16日

●外道には外道 

シャトさんが対戦で強力なデッキを使うとか言ってるので、こちらもそれに対抗してデッキ作成します。

・
デッキ名「かたながり」…狩られたらダメだって。
ルフィ+承太郎に対抗するには遠隔合体攻撃です。それぞれ単体での使いやすさも抜群。

・
デッキ名「モエモエ」…ジャンプ萌えキャラ大集合(;´Д`)ハァハァ!
デッキ組んでる時点でもう対戦のこと忘れてました。

Posted by Umekaz at 2005年08月16日 13:39
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umekaz2.sakura.ne.jp/umeblog/mt-tb.cgi/2490

コメント

 どうも、お久しぶりなダービーです。
みなさん対戦が盛り上がっているようですね。
私も先日、身内と対戦をして盛り上がりました。

 どうやらバトルキャラと相性の良いキャラのコマを隣に添えるとJ魂がわずかにアップするようですね。(例:バトルコマのルフィにウソップとゾロのコマ)

他にも技の説明には載ってないのに ボタン連打すると攻撃時間が延びる攻撃があるようで、コレを探すだけでも結構面白いです。(ジャガーさんの空中強攻撃や、同じく地上前強攻撃など他にも数キャラ有り・・・)
 このゲームは一見弱いバトルキャラでもサポートキャラを上手く使えば強くなるのが良いですね。
4コマのサクラ(変わり身の術使用済み)で逃げつつ サポートの目隠しを当てて 破壊された壁際まで誘導し、目隠しの効果が切れる頃に混乱を使うと、こちらを攻めに来た相手がガケの下に落ちるという ウソップ的な戦闘スタイルが強かったです(対戦相手には嫌がられますが(笑))

Posted by トレンス・T・ダービー at 2005年08月17日 01:35

>トレンス・T・ダービーさん
どもですー。
組み合わせは、サポートとヘルプで必殺魂が上昇するものもありますね。
ジャガーの空中強は僕もびっくりしました、どこまで飛んで行くのかと(笑)

対戦は…そのコンボはちょっとだけ凶悪かも(笑) いやいや、対戦に手加減はなしですよ。
サポートは結構重要ですね、相手の不意を突くのにも役立つし。

Posted by ウメ at 2005年08月17日 18:52

自分はとにかくコマ集めに夢中で強力なデッキはまだ考えてないんですよね~。
とりあえず趣味のデッキをいくつか作ってからじっくりと作っていこうと思います。

しかしゴムゴムのオラオラは強すぎる・・・。

Posted by 金銀パール at 2005年08月18日 18:48

>金銀パールさん
コマ集めは夢中になりますよね、自分の好きなキャラがまだ集まってなかったりすると特に。
デッキ編成、僕の場合は基本的に強さよりもキャラの組み合わせの面白さとか優先にしてしまうので実戦でどこまで使えるのか(笑)
忍者デッキを作ろうとしたら、ナルト作品以外ではハマーしかいなかったので断念したりそういう感じです。

Posted by ウメ at 2005年08月20日 14:02
コメント




保存しますか?