2005年07月13日

●最近のいろいろ 

●バイト先のオーナー、昨日バイトに行ったら「やわらかあたま塾」も買ってきてて驚いた(笑)
このゲームはひとりでハイスコアに挑戦するよりも、対戦がかなり熱いです。
ひらがな計算やバラバラ単語で、適当な言葉をしゃべって対戦相手を惑わせたり、惑わせたつもりが自分が間違えたりヽ(`Д´)ノ
僕は推測しりとりがすさまじく苦手で、対戦したら必ず負けます…言葉つながらねぇよー!


●今週のサンデー買いました。椎名先生新連載「絶対可憐チルドレン」目当てです。
まぁ…これまで2回も短期集中や読み切りでやってたんで、第1話はもういいかなって感じでもあったんですが(笑)、
その積み重ねもあってキャラも当然しっかりしてるし、皆本の過去を追加したり予知能力を別の形でストーリーに組み込んだりと改良点もうまく働いて良作に仕上がってると思います。さすがベテラン、読ませる構成は本当にうまいです。
自分の描きたい、思い入れのある作品をこうしてどうどうと描けるってのは漫画家にとって最高の幸せですね。


●すぐ近くで工事やってるからかどうなのか、地上波の映りがちょっと悪いです。どのチャンネルもうっすらノイズが目立つ。地上波で録ってる番組も結構あるし仕方がないので、このままケーブルテレビの契約を続行するかも…。
《7/15追記》
こんなこと書いた次の日に、いきなり地上波の映りがきれいに戻りました。これでケーブルテレビを解約できます。
AT-Xも…と思ったら、8月中旬からギャラクシーエンジェル第1期を放送って_| ̄|○
観るよ!9月まで契約続行だよ!ウワー


●スーパーチャンネルのENTを3回くらい録りだめしてて「さあ観よう」と思ったらチャンネル間違えて録ってました。
次の週はしっかりチャンネル合わせてたら、「メンテナンスのため放送休止」。視聴可能になってから1回も観れてません。
今週からは本放送の水曜日を予約録画するようにします。月曜早朝が本放送だと思ってたのは秘密。


●「祝さんま50歳スペシャル 明石家電視台in北海道」
MBS企画で明石家電視台のスペシャルだけあって、村上師匠も生き生きしててよかったです。でっかいどー!
TBS企画の誕生日スペシャルが構成も何もかもひどかったですからねぇ。さんまが機嫌悪そうにしてるのって珍しいですよ。

Posted by Umekaz at 2005年07月13日 16:12
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umekaz2.sakura.ne.jp/umeblog/mt-tb.cgi/2462

コメント
コメント




保存しますか?