2005年05月24日

●DS体験版まだまだ 

まさに外道!
・
掟破りの女・乃梨子にとって、中等部の生徒にロザリオを渡しておくなんてのは朝飯前だぜ!

これの元ネタ画像の赤ん坊って何者なんでしょうか(笑)
元ネタといえば、ジョニィ・ジョースターの爪を飛ばすスタンド能力は村上ショージ師匠のギャグ
「爪飛ばしてんねん」が元ネタですね。違いますか。


ニンテンドーDSダウンロードサービスでちょっと遊んでみました。
「がんばれゴエモン 東海道中大江戸天狗り返しの巻」
ゴエモンインパクト戦が遊べます。タッチパネル部分がインパクトのコントローラになってて、パンチや前進などの指示を出して敵ロボットを倒すというもの。十字キーで操作者のゴエモンを動かして、インパクトの電波圏外にならないように移動させます。
ややこしい駆け引きもなく、殴って投げて自爆スイッチ押して…押したらダメ!シンプルに楽しめますが、ちょっと戦闘が長い感じも。ベストタイムは1分53秒です。


「超執刀カドゥケウス」
手術ゲーム。萌え美少女の助手がフルボイスでアドバイスしてくれます。ただこの子はツンツンで、傷の縫合をしても「出来て当然なんですけどね」みたいに言われます。むー。
体験版では「ガラス片の刺さった患者」の治療を行います。刺さったガラス片をピンセットで抜いて、縫合して…そのあとなんですけどね…
「腕を切開して、中に刺さってるガラス片を取り出す」ここで電源オフ。たとえゲームでも、メスで腕を切るのは怖いです。ごめんなさい_| ̄|○


東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング
シャトさんにも少しプレイさせてもらったんですが、結構楽しいです。「瞬間記憶」が燃えますね。
体験版は計算20問だけプレイして、ベストタイムは17秒でした。


あと、店頭に置いてあった「nintendogs」 体験版をちょっとだけやったんですけど…やばいですね、これむちゃくちゃかわいいじゃないですか。三匹それぞれの動きが愛らしすぎ。サッカーボールほうり投げてやったら、観てるだけでも飽きないくらいにうにうに遊んでますよ。
犬は飼えない状況だけど飼ってみたい、って人にはうってつけみたいな感じですね。ちょっと欲しいかも…。

《amazonでチェック》



・
がんばれゴエモン
東海道中
大江戸天狗り返しの巻
・
超執刀 カドゥケウス
・
東北大学
未来科学技術
共同研究センター
川島隆太教授監修
脳を鍛える大人の
DSトレーニング
・
nintendogs
柴&フレンズ

Posted by Umekaz at 2005年05月24日 19:29
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umekaz2.sakura.ne.jp/umeblog/mt-tb.cgi/2430

コメント
コメント




保存しますか?