2005年02月19日

●スティール・ボール・ラン、UJで連載再開 

【公式発表!!】 荒木飛呂彦『スティール・ボール・ラン』、月刊ウルトラジャンプ5月号(4・19発売)より待望の連載再開ッ!!
(@JOJOさん)
ようやくの再開です!雑誌が変わってますけど!

月刊ペースなら休載ないだろうから続けて読めるという嬉しさはあるものの、本音としては週刊ジャンプで再開してほしかったかな、と。そんなに何冊も雑誌買えないし(笑)
まぁ、UJには以前も読み切り描いてたし、週刊漫画雑誌で「レベルE」みたいな月イチ形式とかにするならいっそ…ってことかも。長かった休載はこの辺りの調整とかしてたのかな?

毎月50ページくらいは描きそうだし、荒木先生にとってはこれが最も良い連載形態なのかもしれませんねぇ。ともかく楽しみです。


あ、UJってコンビニでは見つけにくいかも。コンビニの雑誌はトーハンからの自動納品で、立地や売れてる本の傾向で納品される雑誌の種類が決まってくるみたいなのです。
僕のバイト先セブンは某繁華街に近いので、女性ファッション誌・レディコミやパチンコ誌、男性誌が多いです。マンガ雑誌はメジャーどころばかりで、エロスなマンガ誌も少ないです(笑) その一方で、日本橋・電気街のセブンはちょっとマイナー(というと失礼ですが)なマンガ雑誌・模型雑誌やコミックスなんかが多かった印象があります。

UJもどちらかといえばマイナーな方に入るので、そういう雑誌の購買層が多そうなコンビニなら入荷はしてると思います。

Posted by Umekaz at 2005年02月19日 10:32
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umekaz2.sakura.ne.jp/umeblog/mt-tb.cgi/2380

コメント
コメント




保存しますか?