2005年01月17日

●2005年7号(表紙/巻頭カラー「アイシールド21」) 

ジャンプ7号感想…と、その前に。
・
リミックス版ジョジョ第二部・第三巻、本日発売ッ!美しいカーズ様が表紙の最終巻です。
コラムのひとつに「ジョジョの奇妙な擬音」があります。
「パウロォォォ」(カーズたちの登場シーン)
さすが本家、勝てません(笑)

ラストページ、上空から見下ろした飛行機と海〜海岸線の見開きで終わってるんですけど、これって文庫版か何かでの描き足しなんでしょうか?
リミックス版のために描き下ろしってのは表紙くらいだろうし…。


さてさて、ジャンプ感想です。

[アイシールド21・アニメ化決定] … 何が楽しみって、ヒル魔がTVアニメで「ファッキン」連発するのが楽しみです。たぶん別の言葉に変えられてしまうんだろうけどなぁ…。

[巻頭カラー] アイシールド21 … トビラ絵、左下のディアーズのマネージャーがかわいいですな。って、なんでパンサーとホーマーがいるんだ(笑)
本編、なんか久々のヒル魔の小技が妙にかっこよく見えました。このセコいけど悪魔的ハイテクニックがいいな。「セナモン」って呼び方はヘナモンみたいなので…まあいいか(笑)

ワンピース … つくもがみみたい、と思ったけどちょっと違いましたな。検索したらちゃんとありました(笑) Klabautermann
そうそう、こうやって物を大事にしてると宿ったり化身が出て来たりして、代わりに仕事とかしてくれて…小人さんみたいだ(それもちょと違う)
なんだか感想になってないな(´・ω・`)

ボーボボ … エネルギー源とか解説ちゃんとしてるのに意味不明でめちゃくちゃだな(笑)
電柱は中から何か出て来そうだけどどうだろうか…活躍無しで消えていくか?

[センターカラー] リボーン … キャラもさんざん出しまくったんで、こうやって一人ひとりのキャラを掘り下げたりしていく展開がこれから重要になってきますな。獄寺頑張る→落ち込む→立ち直る、わかりやすい展開でいいです。

デスノート … 今週のジャンプ最大の見どころではないでしょうか!?
ライトキラ復活!
ノートに触れると記憶が戻る、やっぱりこの設定でないとダメですよねぇ。
もう細かい事はいいんですよライトキラが戻ってきてくれれば!あーこの超悪人な目つき!
今回は全体の流れもうまいです。ノートが次々渡ってレムの姿が、Lもとうとうノートの存在と死神の姿を見てしまう。
ここまででもハラハラさせられるのに、さらに、ライトが全ての、大きく深い記憶を取り戻す。
そして、ラスト2ページでの復活!待ちに待った復活!本当に長かったですなここまで…。
あぁ来週から一番楽しみな漫画になります。

[ゲーム情報] ロマンシング サガ ミンストレル ソング(公式サイト)ガラハゲなんて呼んだらかわいそうですよ。ころしてでもうばいとる程度にしてあげてください。

銀魂 … こうやって勘違いして買わせるために、増刊はどれも本誌と似たデザインになってる訳で…ひどいです。・゚・(ノД`)・゚・。

武装錬金 … 人間をブチ撒けたらもうおしまいだと思うのですが。それにしても背中がエロスだ。

Posted by Umekaz at 2005年01月17日 10:40
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umekaz2.sakura.ne.jp/umeblog/mt-tb.cgi/2351

コメント

これ、さんざんネタにされるの確定だなーと思っていましたが、早くもこんな強烈な言葉が出るとは。
ガラハゲ・・・(つ∀`)

Posted by 机器猫 at 2005年01月17日 14:12

文庫版でもその2部ラストの見開き
はついてますよ

Posted by HAHAHA at 2005年01月17日 15:52

>机器猫さん
イラスト見た瞬間にこの呼び方が浮かんでしまいました(´∇`)ノ

>HAHAHAさん
情報ありがとうございます。コミックス版にはないので、やはり文庫化の際の描き足しのようですね。

Posted by ウメ at 2005年01月17日 18:08

文庫版のラストの見開きの追加は、1部にもあります。
エリナが漂流している所に船が現れるシーンです。
3部はどうだったけかな・・・。

Posted by えいちじぃ at 2005年01月18日 00:56

>えいちじぃさん
情報ありがとうございます。
なるほど、文庫版だと各部でそういう追加があるんですね。
ちょっとうらやましいかも?

Posted by ウメ at 2005年01月18日 10:51

ジョジョはコミックスで全巻持っていますが、リミックスにも得する所があったんですね。 「柱の男達」、とくにカーズはイケメン・ティム並みにイケメン度。

ガラハゲ-あの人ヅラだったんですか・・・

Posted by ハイプレーンズ・ドリフター at 2005年01月18日 12:33

>ハイプレーンズ・ドリフターさん
描き下ろしカーズ様、ぱっと見はむしろセクシーなお顔でした(笑)
リミックス版は逆に、コミックスにあった余りページのラフイラストがないのが弱いとこでしょうか。

ガラハゲは…もうなんか落ち武者みたいな容姿になってしまわれて(´д`)

Posted by ウメ at 2005年01月19日 18:34
コメント




保存しますか?