2004年12月21日

●スーパーパフォーマンスで 祐巳さまの 気を引くんだ! 

・

ある日、彼女はリリアン女学園で祐巳に出会った。
すれ違った瞬間、彼女は祐巳にあこがれた。
だけど、彼女は特に美しくもなく、ドリルと演技しか特技がない、
ただの平凡でおくてな少女。

明るくてかわいくてタヌキ顔の祐巳に、
声をかけることさえできない。

だから、これは「あこがれ」で終わるはずの学園生活だった。
スーパー生徒会集団・山百合会 (RUB roses)と名乗る
ウサ耳をつけた謎の上級生が、突然彼女に銀杏袋をわたすまでは……。

今、彼女と祐巳の、姉妹の季節が始まる!
(以上、説明書より抜粋)


「きみしね」ネタ、タイトルロゴのパロディはもう出尽くしてるので、ストーリーの方で作ってみました。
きみしね本編を最後までプレイすると、タイトルロゴパロディはやりにくく…というか出来なくなりますね。

●先日紹介したAngel Heart Clubさんのマリみて+筋少ネタが全てまとめられました。
『マリア様がみてる』筋少ちゃん祭り
筋少を久々にいろいろ聴きたくなってレンタルしたとこなんで、個人的にタイムリーでした(笑)
「人間のバラード」一行目でいきなりやられました。桂さんはやはりこうでないと。・゚・(ノД`)・゚・。
「サンフランシスコ10イヤーズアフター」これは壮大ですなー。同人誌か…某氏と2、3度そういう話したけど、そういう機会があれば作ってみてもいいかなーなんて思ってます。
作り方知らないんで、その辺は完全に人任せになるだろうけど(´・ω・`)

Posted by Umekaz at 2004年12月21日 15:14
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umekaz2.sakura.ne.jp/umeblog/mt-tb.cgi/2329

コメント

ウメ さん の ねた・・・
なんて ステキ なんだ!
相変わらずクオリティ高いですにゃ
なんだか見てたらDS欲しくなってきました。

Posted by 安野 at 2004年12月23日 09:48

>安野さん
ありがとうございますー。ぜひDSときみしねをドウゾ(・∀・)ラヴィ!!
ごまかしてる部分もあったりしますが(笑)、なんとか「本物」っぽくなったので公開することができました。

Posted by ウメ at 2004年12月23日 15:12

 以前スタートレック+マリみてネタでお見かけして以来拝見していたのですが、今回もステキなネタです。瞳子と可南子であのファイナルバトルなのでしょうか。

Posted by Nachbar at 2004年12月25日 00:22

>Nachbarさん
どもですー。
「スタトレ初体験」は自分でも結構好きなネタなので、こちらとしても嬉しい限りです。
ファイナルバトルは、やはりこの二人でアレですね(笑) ドリル対長髪?

Posted by ウメ at 2004年12月25日 13:20
コメント




保存しますか?