2004年11月01日

●2004年49号(巻頭カラー「ブリーチ」) 

ジャンプ49号感想。次号お知らせにも載らないハンターはこうして忘れ去られていくのか。

「続きを読む」機能を使えば、いちいち文字遮蔽しなくてもいいんだった。ということでどうぞ。

[巻頭カラー] ブリーチ … 見開きのトビラ、こういう絵描いて恥ずかしくないんだろうか…ないんだろうなぁ。
それは置いといて、かっこいいよ男前で優しいよ京楽隊長。しかしこの二人ってそんなに強いのか、ひょっとして後付け設定?僕がちゃんと読んでないだけ?
ルキアとかどーでもいい展開になってきたなあ。

ワンピース … ドアドアの実」ちょうつがいの部分はどうなってんでしょうか(笑)

アイシールド21 … 見開きトビラ、別の雑誌の広告かと思いました(笑)
本物のアイシールド21が大会に…ってことは、決勝では王城と当たるはずだから、それ以前に戦うとしてフィッシャーズにいると考えていいんだろうか。
セナの成長にも関わることだから、結構慎重に描かれるかも。本物の存在でちょっとゲンナリだったけど、盛り上がってきたかな。

銀魂 … また、あっさりと解決…まあダラダラやられても困るし、いいか。「みっつ、みだらな人妻を…」は良い(笑)

ボーボボ … テンション上げまくって何も考えてない脈絡のない展開、これもボーボボの形のひとつ。
金を吸い取るナベがあまりにシュールでツボった(笑) ハレクラニは無限に金が出せるわけじゃないのか。真拳の能力で作り出してると思ったが自分の資産を使ってたってこと?

[ゲーム情報] ロマンシング サガ ミンストレル ソング(公式サイト)うぉーーい!キャラのデザインが全面的に変わってる!
我らのキャプテン・ホークがいかにも悪そうな変なおっさんに…_| ̄|○
クローディアも、あの純朴そうな感じが良かったのに緑色の変な人に…。
シフなんか頼れる姉貴的存在が、変な黄色いドリル頭になってしまって…_| ̄|●
アイシャも!あの小娘的雰囲気(よくわからん)がよかったのに、これじゃタダの子供だ。
バーバラも………あれ?これは新デザインの方が美人で若返っててスタイルもいいな(笑)

リボーン … 早くターゲット殺しに行けよ(笑) リボーンが普通にブルマでトス上げてるの笑った。

デスノート … まぁ、ぶっちゃけ誰がキラでもいいんだけど。
この七人、バックグラウンドとか何にもないポっと出のキャラたちだから、誰がキラであったとしても「ふーん」で終わるんですよね。
でも、この捜査からノートの存在がバレそう。そしてライトキラの復活となるか?

武装錬金 … 身長を15cm吹き飛ばす…って、そこまでいくと特性どころか単なるスタンド能力ですが。面白いからいいけどねー。
縮んでるのは斗貴子さん本体だけで、服はそのままみたいだし(;´Д`)ハァハァ

ジャガー … 締め切りギリギリだったようです、お疲れさまです。
このシャツ着る度胸はさすがにないなあ、こんな切羽詰まった状況でも…あ、いや、着るかも。
しかし青春ですな。なんかこれが最終回でも全然違和感ない終わり方してるし(笑)

Posted by Umekaz at 2004年11月01日 10:22
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umekaz2.sakura.ne.jp/umeblog/mt-tb.cgi/2296

コメント

一言いいたい。 「アルベルトよ、お前に一体何があった!?」 ホークは某海賊映画のジョニー・デップに少し似ている。 バーバラはなんとなくロマサガ2のレディシーフに似ている。 グレイはポニーテールを解くとああなってしまうのか? まだWSC版遊んでいるのに・・・

Posted by ハイプレーンズ・ドリフター at 2004年11月01日 17:29

アルベルト、なんか本当におぼっちゃまというか何その服?って感じですね(笑)
グレイも…髪を下ろした上に目つき悪いからすごい悪人に見える(´д`)
SFC版のイメージからも一新、確かにほぼ新作として作るみたいですね。
まぁ僕はPS2持ってないんでどっちにしろ出来ないですが。

Posted by ウメ at 2004年11月02日 10:48
コメント




保存しますか?