2004年10月26日

●日常日誌は別のところに

こっちはもう、STや漫画やゲーム関連を中心に書いていこうと思います。ネタになりそうなこともこっちに。何か送られそうだし(´ρ`)
私的生活的日誌は別のところに書き始めました、サイト内のどこかから飛べます。

「マリみて」2冊購入。両方読み終わってから感想とか書きます。

「新・鬼ヶ島」やっとクリアしました。りゅうとの戦い、ありゃだまされるなぁ(笑)
いろんな昔話の要素を詰め込み、それでいて一本にまとめるこの脚本は見事です。
女の子の、お姉さん的に振る舞いつつも、ちょっと気味悪い場所に入るとおびえるような可愛さが非常によかったです(そういうところの評価か)
いやいや、エンディングも感動でしたよ。「いっしょには行けないの」みたいなこと言われて…。・゚・(ノД`)・゚・。
スーファミで外伝みたいな続編も出てるそうなので、そっちもやってみたいところです。

「FF I・II」も再開。リバイアサンから脱出、ミシディアの塔を攻略中ですが、…BGMが劣化アレンジされてる…。
ファミコン版だともっと神秘的高貴的イメージな音で作られてたのに、なんか平べったい感じになってる。音符もいくつか削られてるし…。「II」の楽しみのひとつはここのBGMだったので、ちとがっかりです。
でも、不満点はそれくらいなんで、それを我慢すれば楽しいもんです。さっさとクリアしたいです…何ヶ月かけてるんだ。
あと、インプのコンフュ16がつらい。

《amazonでチェック》

・
ふぁみこんむかし話
新・鬼ヶ島 前後編
・
ファイナルファンタジー I・II
アドバンス
・
FFアドバンス

Posted by Umekaz at 2004年10月26日 17:09
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umekaz2.sakura.ne.jp/umeblog/mt-tb.cgi/2290

コメント
コメント




保存しますか?