2004年10月11日

●いと忙し桂さん 

由乃「祐巳さんッ!あいつを探すのよッ!私にはまだヤツの存在を感じるわッ! 確認しないと安心できないッ!」
・
祐巳「探す必要はない 全てはもう終わっている…」

AT-Xでマリみて春・第3話「いと忙し日々」が放送されました。
地上波放送時、第3話までは観るだけで録画はしてなかったんで、桂さんがいきなり出て来てびっくりしました(笑)
セリフはないものの、顔が大きく映ってちょこっと動きましたよ桂さん。ちょっと感激(笑)
地上波見てた当時は桂さんの存在すら知らなかったんですけどね、知った上で改めて観ると何か嬉しいですな。
第1期ではしゃべってたそうなので、また再放送して欲しいものです。

桂さん関連で。
マリみて黒歴史 〜桂さんの輝かしい学園生活〜 (うぱーのお茶会さん)
アニメ版「いと忙し日々」についての言及がないのは、小説を基準にしてるからですね。
まだ原作全部読んでないですが、こうして見ると初期は特に、地味ながらこっそり活躍してるようです。
>祐巳に雑巾を押し付けられる
>嘘を強要される
>藤組との合同出展にも関わらず気配すら消える
……活躍の仕方がだんだんアレですが(笑)

同サイトから紹介されてるGB版「マリア様がみてる」(ゲームステーションブログさん)もどうぞ。
アクション画面、小さいドット絵で祐巳をきっちり表現してたりと上手く作ってあります。あ、桂さんの地味っぷりも。

Posted by Umekaz at 2004年10月11日 13:17
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umekaz2.sakura.ne.jp/umeblog/mt-tb.cgi/2277

コメント
コメント




保存しますか?