ジャンプ25号ちょい感想。
今週のTOP3はもう辞めときます、毎回ほぼ同じ3作品だし。
[応募者全員大サービス!!] … 「サンライトハート メタルしおり」ちゃんと紐が付いてて細かいな…あ、「銀さんのスクーターストラップ」のほうがいいかも(笑)
なると … トビラ絵の女の子が可愛い。
アイシールド21 … 「まも姐様」だとマモー思い出すんだが(笑) 「まー姐」の方が呼びやすいと思うしー、ていうかカジノなんだからドレスアップすればいいのに鈴音ちゃん。
ブリーチ … 青キジ、ホロホロ、ひつがやとジャンプ内で氷系能力者がダブりまくってますよ。
[20回突破記念センターカラー] 銀魂 … 数話ごとに来るまとも系の話。「万引きGメン」て何よ(笑)
デスノート … 結局、命に別状もなく過労で倒れただけでした。しかし病院内でも探り合いばっかりでちょっと飽きてきたので、来週からの新展開にちょっと期待。
[読み切り] 賈允 -KAIN- … 村を襲う小悪党の集団にさらわれた村娘を助ける、と書くと非常にベタなストーリー。面白くないことはないけど、もうひとひねり欲しかった。主人公がちょっと優秀すぎ。
武装錬金 … 実体分身って、なんでもありになってきたな(笑) パピヨンはいきなり能力ばらすし、バタフライも戦闘参加だしで、明らかにまとめに入ってる…。SBRあたりと入れ替わりで終わるんかな。
いちご … こずえちゃんは誰にでも付いていきそうで危険。なので真中が全てを捨てて保護すれば解決。完。
[お知らせ] ハンター、30号まで休載 … ゲームで忙しいのですか、家族の相手が楽しいですか、漫画描くのが面倒くさいのですか。
スピンちゃん … しょっぱなの小堺一機にやられた。僕も読んだ瞬間それ思ったから(笑) エロビデオのタイトルもよく書いてるなー。「教えて!エロい人!」「ダーク股ー」「人類股間計画」て。「萌える!お姉さん」なんかよっぽどのジャンプ読者でないとわからんし、「エロエロアザラシ」の元ネタが「エコエコアザラク」なんて誰がわかる?(笑) オチは変に投げやりで地獄の断頭台…。
黒猫 … DS9ファンなら真っ先に「小型転送機付きライフル」を思い出したことでしょう。
ジャガー … ハマーとの友情?オチだとしても納得いかねぇーー
[次号予告] 来週から3週連続新連載 … 「リボーン」まぁ、どうでもいい。「D.Gray-man」なんかどうでもよさげ。「ぷーやん」内容次第だが、別にどうでも…なんだか不作な感じ。
「少年守護神」は終わるとして、あとは何が?ま、まさか武装錬金をいきなり終わらせて「最終回はコミックスで!」とかそいういうパターンではなかろうな…。
このエントリーのトラックバックURL:
http://umekaz2.sakura.ne.jp/umeblog/mt-tb.cgi/2110
「荒木センセーが堂々と休んでるのがうらやましくなってゴネた」に一票。