2004年04月02日

●れんきーん 

・セブンイレブン展示会に行ってきたんですが、回を追うごとに会場が狭くなってきてます(笑) そのうち公民館でやりそうな勢い。
もう4回目なので、陳列サンプルもちょっとした参考程度に見るくらい。「基本に立ち返って考察する」のも大事なんですけどねぇ。
ただ今回は、試食コーナーの質が非常に高かったのでした。どれも文句無く美味い。「エビとブロッコリーのサンドイッチ」がイチオシかな。相変わらず中華系は弱くて、エビチリが中途半端な味で微妙でしたが。

4月の展示会は夏に向けての提案であり、その夏はおもだったイベントが無いので会場は地味に。本当に食べに行くだけって感じだけど、いやまぁ、ちゃんと考えてますよ?(たぶん)


・武装錬金 2巻購入。
カズキは岸辺露伴のファンという、驚愕の裏設定が!なのに絵のタッチが男塾寄りなのは何故なのかと(笑)
パンツいっちょのパピヨン覚醒も『「デビルマン」の変身シーンや「ジョジョ」第2部のサンタナがイメージソースになってます』とのこと。しかし同じ裸男でも、描き方でこうも変わるんだから面白いもんやなぁ。

鷲尾編は本当に苦労されてたようで。確かにシナリオ的にも絵的にも、詰め込むの難しそう。


エイプリルフールネタ、@JOJOさんでも紹介されたりして、ものすごい反響でした。ありがとうございました。
荒木先生とは180度違う絵柄で、って部分ではもちろんですが、徐倫の声優でも賛否両論あったのが予想外でした。声優にはあまり詳しくないんで適当に配役したんですけどね(プッチとウェザー除く)。

海外のbbsにも…。
ここ、誰か翻訳して下さい。
こっちは途中で気付いたようです。よかった(笑)

エイプリルフールネタでスレ立ってます。
ジョジョ6部テレ東系7月よりアニメ化・・
ジョジョ第6部が萌えアニメとしてアニメ化

Posted by Umekaz at 2004年04月02日 15:34
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://umekaz2.sakura.ne.jp/umeblog/mt-tb.cgi/2065

コメント

ignition-one.com の常連でこちらまでたどり着きました。 見事に一本とられました。 元アメリカのジョジョファンでしたが、向こうではジョジョはワールドカップと同じくらい扱われています。 せっかく2、6部の背景なのに・・・

Posted by 松 at 2004年04月02日 21:52
コメント




保存しますか?